第104回全国高等学校野球選手権大会

始まっていますね。


今年もコロナの影響を受ける学校があって、メンバー変更して試合に臨んでだり、日程を後半にしたり…早く以前のようになってほしいと思います。


チケットが今回の大会から大幅値上げ


私も迷いましたが、とりあえず8月11日外野席を2枚購入して旦那と観に行きました野球


値上げの理由の一つに暑さ対策もありましたが、なんの対策がされての値上げなのかわからないですが普通に暑いから、対策なんて自分でしないといけないし、それならその分の値上げは必要?と思いました。

水分補給のアナウンスもされていましたが、それなら値上げした分で飲み物をせめて定価で売るか、チケットに飲み物引換券を一枚つけて必ず一本は飲み物を飲めるようにするとか…

何か出来るよねと思います。

外野エリアには1箇所涼しいフードコートみたいな場所が設けられていましたが、みんなが利用できるほど広くもないし。

暑さ対策も値上げの理由の一つのようですが、いつも通り暑さ対策は自分でしないといけないので、そんな理由発表してほしくないですね。



このつぶつぶのアイスは外野の涼しいフードコートみたいな所で食べましたパフェ

旦那と行く時は必ず食べる焼き鳥は今回味がいつもより濃い気がしました。

いつもの方が良かったな…



第4試合を見たのですが、試合終了後

勝った下関国際高校がアルプススタンドに挨拶に行くとき、アルプススタンドの野球部も後ろを向いてグラウンドでプレーした選手たちと同様に応援席に頭を下げていました。

これまで何回も甲子園でアルプススタンドに挨拶する場面は見てきましたが、初めて見る光景でした。

なんだか良いなぁと思いましたおねがい


富島高校富島高校は、あと1本が出ていたらなと思う場面が何度かありました。

そこをおさえたからこその下関国際の勝利なんですけどね



あともう一回、今度は1人で観に行きますウインク