高校野球選抜大会が終わりました。

優勝 大阪桐蔭

準優勝 近江

 

大差の試合になってしまいました。

コロナの影響で辞退した京都国際の代わりに急遽出場した近江。

準決勝は延長サヨナラホームランで勝ったの決勝進出

エースの山田投手が万全だったらどうだったかなと思ってしまいます。


もともと球数制限もあったようですが、山田投手は途中降板しました。


今大会は大阪桐蔭の強さが目立った感じで色々言われていますが…なかなか難しいところですね。


ただ準々決勝、準決勝のあとの休養日はなぜ設けられているかを考えると雨で順延したとしても必ず設けてほしいと思ってしまいます。

雨で順延した時のための予備日ではないはずなので。


甲子園を使う阪神の予定もあるでしょうが、大事なことだと思います。