今日は第94回選抜高校野球⚾️準々決勝です。

土曜日に雨が降り順延、もともと昨日の日曜日の予定でしたが月曜日の今日やっています!

今大会は初日も雨で順延となってしまい、その日のチケットを買っていた私は先日払い戻ししてきました。

チケットを買っていたのは18日と21日

という事で21日は久々に旦那と甲子園に行ってきましたニコニコ

(ちなみに18日は1人で行く予定でした)



今回の前売りは抽選の前と後に発売されましたが、私は行ける日で選んだので抽選前に買いました。でも天気予報がコロコロ変わったりするので、前売りで買うのは難しいですね。

実際18日は行けなかったのでショボーン


旦那と行ったので色々食べました照れ

まずは焼鳥下矢印


この写真はもう食べた後ですが…


次は私が絶対食べたかった牛タン弁当…はなくて牛タンのっけ丼と、牛タン味噌煮込み、牛タンつくねのネギ塩タレと、唐揚げ丼かな


早く食べたいので慌てて撮った写真です上矢印


去年牛タンのお店が閉まっていたので、やっと食べられましたウインク

春に食べたくなるんです牛タン爆笑


後は残念だったコレ下矢印


これも本来は美味しいんです。

きっと私たちの前に買って行った人たちは美味しかったはず。

私たちの前に3〜4組このポテトが出来上がるのを待っていたのですが、まだ少し揚げあがったポテトが残っている上に揚げたてをのせたんです。

そしてその揚げたてからどんどん待っている客に渡していって、私たちの番になった時にはどう見てもその前に揚がっていたポテト分くらいしか残っていない状態で、次のポテトは揚げている途中。

どうするのかなーと思っていたら残っているポテトを容器に入れ始めた…ガーン


いや、それ絶対冷めてるし


という事で全然美味しくなかったんですよね。

だいたい待たされたのに冷めてるやつを渡されるってどういう事って感じですよね。

旦那が食べてくれましたが!


やっぱりこの日は牛タンが1番美味しかったですルンルン


野球の方はたぶん球場で見るのは初めてのタイブレーク。

タイブレークはその時の打順もけっこう影響しますね。

あとこの日気になったのは高知高校の太鼓の人たち。

なかなかテレビではわからないんじゃないかと思うのですが、すごいんです!!

高校野球の応援席で演奏するのをたくさん見てきましたがあんなに太鼓の人がいるのって初めて見ました。

みんな揃っていて迫力がありました。

太鼓の前列にいるシンバルもとても良かったです音符


本当はもう一回観に行きたかったのですが、今回の選抜の観戦は1回です…残念。

夏も観に行けるといいなぁグリーンハーツ