少しサボってしまいましたが2021年12月31日のディズニー旅行記スタートしますニコニコ


この日はアーリーエントリーチケットを購入予定で、ミニールームを予約した時から朝食が付いているので何時にするか結構迷って、結局6:30〜の予約をしていました。

さっと食べてそのままパークに行くとギリギリ間に合うかなと思って…。


朝5時過ぎには起きたかな

みんなそれぞれ用意して…各自用意してくれるので楽ですね。

でもここで問題発生!!


次女

お腹痛いと言い出すびっくり


これは厄介だとみんな感じるが、それぞれ用意しながら次女に大丈夫か聞くけどギリギリまで間に合うのか心配でした。


なんとか6:30には間に合うように部屋を出るものの次女のメイクが完全ではないネガティブ

お腹も痛かったしメイクも終わっていない、なんとも言えない状態でシェフミッキーへ行きました。


とりあえず次女はまだ本調子ではないので席に残って旦那と長女と私で料理を取りに行くうさぎ


ここで

思いつくびっくりマーク

次女が壁に向かって座る方のイスに座ったら料理取ってる人から何をしているかわからないし、メイクしちゃったらはてなマーク

と言いにいく。

本当は良くはないと思いますが、まだ6:30スタートのレストラン、お客さんも少なめ。

これがこの後パークで楽しめるかも左右する!

と言う事で、この後次女の機嫌も良くなりご飯も食べて…どうなることかと思ったけど良かったです。


上矢印この日のパークチケット

娘にグーフィーへの忖度が過ぎる写真だと言われました驚き


ディズニーリゾートクルーザーに乗って7:40頃ディズニーシーに到着


ここも迷った所なのですが、チェックアウトまでにはもう一度ホテルに戻ることにして車も置いておくことにしましたニコニコ


アーリーエントリーは並ぶとすぐ列が進んだような気がします。

まぁ後ろの方なのでアーリーエントリーでも最後の方にディズニーシーに入りました。



入ってすぐに取ったソアリンのスタンバイパスは9:15〜でした。

ちなみにその下のハイピリオン・ラウンジと書いているレストラン予約、実際はシェフミッキーなんですよね。


アーリーで乗ることができるアトラクションは

ソアリン

トイ・ストーリー・マニア!

タワー・オブ・テラー

センター・オブ・ジ・アース

で娘たちが好きなインディージョーンズは乗れないので、どうするか?

トイ・ストーリー・マニア!

まで行くのは面倒(←こればっかりですね)

センター・オブ・ジ・アースは旦那が1番好きなアトラクションだけど、娘たちちょっと怖いと言う…


なんか怖い時に声出すといいらしいよと言って、なんとか乗ってもらえる事になりました。


これが良かったらしく、長女は2回続けて旦那とセンター・オブ・ジ・アースに乗りました。


私は次女がトイレに行くと言うのでグーフィーの写真撮りながら待ちました


下のグーフィーはその後動き出したインディー・ジョーンズの近くで撮ったはず


この時に乗ったインディー・ジョーンズ、なんかおかしくて、あの大きな玉が落ちてくる所で落ちてくるはずの玉が落ちてこなくて、そこでしばらく止まって、いつものセリフも聞こえず…でそのまま動き出したんです。

(わかりにくい説明ですが)

この日はもう一回乗りましたが、やっぱりこの1回目とは違っていて、2回目に乗ったときは最後のインディージョーンズのセリフが無かったんです。

大丈夫?インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮


楽しかったのですが、乗り終わった後明らかにおかしかったよねとなりました!!


次はまだ空いていたフランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました🐠

いつも思うのですが私には丁度いいアトラクションなんだけど、サイズが丁度良くないんですよね汗うさぎ

キツキツだなと思いながらも乗っちゃいますけどねウインク


次回はソアリンに乗りに行きますふんわり風船星