今日は大阪で地震がありました。

 

ちょうど、朝会社に行く電車に乗っていた時に、電車が急ブレーキをかけたと同時に乗客の緊急アラームが一斉に車内になり響きました。

 

「地震の為、停車します」とのアナウンスが流れ、電車は尼崎駅と立花駅の間で停車すること1時間、「電車後方から降りてください」とのアナウンスが流れて、はしごを使って線路に降りました。

 

自宅の最寄駅から2駅も離れていなかった為、とりあえず自宅へ戻ることにしました。

 

1時間半歩いて、やっと自宅へ到着。

 

何事もなくやれやれと思っていると、何人かの方から、安否を伺ってくれるメールをいただき、ほっこりした気持ちになりました。

 

阪神淡路大震災を経験しているので、少しの地震でもあの時の揺さぶりを思い出してしまうのですが、今回は電車に乗っていたことで、地震の揺れには気づかなかったんですねニコ

 

エネルギーワークをされている方からは、ショックを受けていないか、ドキドキしていないか、などその方面ならではのお気遣いをいただきました。気にかけてくださり、ありがとうございました。

 

 

実は、契約社員の仕事が更新されない方向となってしまい(解雇ですね)、このところ少し落ち込んでおりました。

 

更新されなかったことが今までなかったので、今回断られるとは全く思っていませんでした。

 

自分の中では、そんなにショックを受けていないと思っていたのですが、ボディーブローのように、後になって徐々に効いてくるんですね。

 

言い渡された後から、お腹の調子がずっと悪く、今朝は胃の痛みで、目が覚めました笑い泣き

 

そして、何もやる気が起きないんですね~(笑)

 

次の仕事、探さんと~と思いつつ、1社応募して、それも落ちてしまって、それから何もしてないっていう(笑)

 

ええ。ちゃんと向き合って調整します!(解雇されたことや、頑張って応募したのに落ちたこともショックだったんですね。あなたはいらないって2度に渡って言われた気がしました。)

 

 

今日、地震があったことで、普段話していない方からご連絡をいただき、本当に元気をもらった気がしました星

 

ありがとうございます。

そして、今回の地震で亡くなってしまった方へご冥福をお祈りします。