面白いことに気づきました。

 

先日、会社で上司に対して「性格、悪いな~」と思っていて、その翌日、母に「性格、悪いな~」と言われました。

 

あれ?このシンクロって何?って思ったんですね。

 

 

詳しく説明しますね。

 

いつもは自分のものは自分で洗濯をしますが、会社から帰ると母が私の洗濯物を洗ってくれていました。

 

手洗いのブラウスだけがなかったので、母にどこにやったのかを尋ねると、「洗濯機で洗っていいかわからなかったから洗濯ネットを入れているところに入れといたよ。」との返事が。

 

私は汚れ物をなぜ、洗濯ネット置き場に入れているのか理解できなかったことと、間違って洗濯してしまう恐れのあるネット置き場になぜ置いたんだろう??と思い、「なんでネット置き場に洗濯物入れたん?」と聞きました。

 

母は責められたように感じたらしく「わかったわ。で、済む話やろ。ほんまに性格悪いな」と怒って私に言いました。

 

そんなことで怒らなくてもいいやん。そっちこそ性格悪いな。と、母に対して思いつつ、

 

いつもなら、ここで喧嘩になるパターンですが、「性格悪いな」という言葉にひっかかり、母に私の思っていたことを説明しました。

 

母もなぜ汚れ物を洗濯ネット置き場に置くことになったのかを話してくれたのですが、「歩くのがしんどかったから、洗濯物入れにいれず、近かったネット置き場に、ネットをしまう時に一緒に置いただけ」だったと説明してくれました(笑)

 

話を聞くと、お互い「なーーんだ。」ということだったのですが、理由がわからないと、お互いが「性格、悪いな~」と思う思考パターンになっていることに気がつきました。

 

コミュニケ―ションをとる上で、理解できない行動があったら、相手を責めないような言い方で、なぜなのか、その「理由」をたずねた方がいいと思いました。

 

とてもスッキリします(笑)

 

自分が相手に対して思っていることって、相手も自分に対して思っていることが多いですね(笑)

 

今回の件で、確信しました(笑)

 

そして、第三者からもその言葉を言われるっていう(笑)

 

たぶん上司も私に対して、「性格、悪いな~」と思っているんやろうなあと。

 

まあいいけど。

 

最近、少しずつ自分の思うことを上司に言えるようになってきました。

 

怒りの感情に対して、蓋をしているタイミングもわかってきました。

 

人に怒りの感情をぶつけるのが怖かったのですが、「喧嘩になっても、こちらは一歩も引かへんで!」

 

という臨戦態勢で臨むことにしたら、相手が怒りの感情を引っ込めるのがわかり、今まで怒りの感情は出したらあかん!という考えしかなかったのが、怒ってもいい。という考えに移行してきたことが、私にとってはとても大きな収穫です。

 

もともとチキン系なのに、毎日臨戦態勢となるのは、とても疲れますが(;^ω^)

 

リラックスしている状態に居れて、戦う時には風林火山のように戦えるようになりたいなと思う、連休前最終日でしたニコニコ

 

明日は、フィンドホーンのジュディスさんと共に、ダンスを踊りに行ってきまーす。

 

皆様も楽しいGWを!

 

~パジル~のおすすめセッションメニュー

【対面で行うメニュー】 

星心と体のバランスを調えたい方へおまかせメニュー】  60分  6,000円

刺さない鍼、キネシオロジーセッション、フラワーエッセンス、オリジナルヒーリングの4種類から、あなたに合うメニューを1種類もしくは2種類お選びして、施術させていただきます。

 

【遠隔で行うメニュー】

黄色い花【遠隔オリジナルヒーリング】 (オプションでテーマ1つお伺いできます) 30分 3,000円

遠隔仕事や子育てで肉体的、精神的に疲れている方、夜になかなか寝付けない方、リラックスできない方へ特におすすめです。

遠隔オリジナルヒーリング + ヒーリングして欲しいテーマがあれば1つだけお伺いできます。

 

【郵送メニュー】
リキュール【フラワーエッセンス郵送サービス】 2,500円(送料込み)

私のセッションを一度でも受けたことのある方、もしくは私とお話しされたことのある方へ。

フラワーエッセンス(トリートメントボトル)郵送サービスを11月1日から始めました。

バッチフラワーエッセンス(全38種)、FES、ヒマラヤンエンハンサーなどから、筋反射であなたに合うフラワーエッセンスを選び、調合してお届けします。国内のみの対応です。
 

お申し込み、お問い合せはこちらから→★