今日は早速、昨日追加したフラワーエッセンスを水筒のレモン水に入れて会社へ出勤しました。

 

タンジーのフラワーエッセンスは、肉体のエネルギーを抑制したり、引っ込めることで自分に緊張や圧迫感をもたらす、と解説書に書かれているのですが、私の場合に置き換えてみると、小さな声で話したり、大きな足音を立てないように歩く、ということが、肉体のエネルギーを外へあまり出ないように、抑制したり、引っ込めている、ということに当たります。

 

エネルギーを外へ出さないようにしていると、エネルギーは内へ向かうので、自分で自分を圧迫している感じになります。

解説書だけ読むと、あまりよくわからなかったりしますが、自分に当てはめてみるとよーくわかります。

 

でですね。

 

今日はストレスをほぼ感じずに一日過ごしました照れ

 

朝の満員電車も、階段の近くは混んでいると思い込んで乗ったことがなかったのですが、いつもの車両ではなく、階段の近くに乗ってみると、案外すいていました(笑)

 

全ては思い込みだったんですねー(笑)

 

そして、何より、自分で決定して乗っているっていう充実感(笑)とそれに伴う責任感が心地いい。

この感覚は私にとって生まれて初めての感覚。

 

たぶん、世間のみんなが感じているであろう充実感と責任感。

 

私も、みんなと同じように感じられることがうれしくて、朝からホロっとしてしまいました。

 

 

会社についてからも、歩きたいように歩こう!と思い、気を遣わずに普通に歩いてみました。

 

会社のフロアには絨毯が敷かれているのですが、足音というほどの足音も聞こえません(笑)

 

なんや。杞憂やったやん。足音、気を遣って歩こうが、普通に歩こうが、全く変わらんやん(笑)

 

今まで、いらん気を遣ってたんやー。

 

 

話し声も、小さな声で、と思わずに、普通に話してみました。

 

喉を詰めなくてもいいので、すごく楽です。

 

自分で自分を追い込んでいたんやなーと。納得。

 

タンジーの解説にあるように、エネルギーを抑制したり、引っ込めたりすることで、自分に緊張感や圧迫感をもたらす、ということを再認識しました。

 

解説書の続きには、自己への気づきを即して、その人が計画的に行動でき、自分の方向を自分で決定することができる内面の強さを育てます。と綴られています。

 

電車のどこに乗るのか、どういう風に歩くのか、どの程度の音量で話すのか。

 

全ては私に決定権があり、実行し、その責任をとる。

 

なんてすがすがしい一日。

 

昨日と今日の行動はほぼ同じですが、内面が変わると見える世界が本当に変わりますニコ

 

 

流れ星「PMSや子宮筋腫で悩んでいる方へ」 HPができました~

よかったらご覧ください。→こちら

流れ星遠隔ヒーリングもよろしくね~→こちら

流れ星フラワーエッセンス(トリートメントボトル)郵送サービスを11月1日~受付開始致します。

                       ヒーリング~パジル~