フラワーエッセンスの「チコリー」を飲み始めてから眠気は相変わらず続いています~

 

さて、今日は「気にしないこと」について。

 

金剛峯寺の阿闍梨さんの講話にもありましたが、幸せに生きるコツの一つ、「気にしないこと」

 

なかなか難しいな~と思うことがありました。

 

 

今週「スパイスカリー大陸」さんで、カレーを食べた翌日、職場で、

「昨日にんにく食べた?」

と隣の席の人に聞かれたんですね。

 



で、ニンニクを食べた覚えはなかったので、

「いや、食べてないけどなー」

「あっ。カレー食べたけど」

と答えました。

 

もしかしたら、スパイスがたくさん入っているカレーだったので、ニンニクも入っていたのかもしれんなーと思い。

 

実は以前にも隣の人から、「ニンニク食べた?」

と聞かれたことがあり、その時はニンニクの丸焼きを1かけ食べた翌日だったので、さすがに気をつかわんとあかんなーと思い、ニンニクのたくさん入った料理は食べないようにしていたのですが、さすがに、カレー食べて言われるってしんどいなーと。

 

細かいことに気が付く人なので、職場が寒い日があって、トイレに行く回数がふだんより少し増えた時にも

「トイレ行く回数多くない?」

とか(笑)

 

いいように捉えれば、細かいことに良く気が付く人、ですが、悪くとらえれば束縛されているようにも感じたんですね。

 

私だったら、ニンニクは金曜日とか土曜日に食べる、とか、二人して席を空けることがないようにと言われたこととか。

 

☆      ☆      ☆

 

ちょうど今飲んでいるフラワーエッセンスが「愛」と「束縛」のチコリー。

 

隣の方が気になったことを、私はどれだけ気にせずに受け流せるのか(笑)

 

踏ん張りどころです。

 

 

 

流れ星「PMSや子宮筋腫で悩んでいる方へ」 HPができました~

よかったらご覧ください。→こちら

流れ星遠隔ヒーリングもよろしくね~→こちら

流れ星フラワーエッセンス(トリートメントボトル)郵送サービスを11月1日~受付開始致します。

                       ヒーリング~パジル~