今日は散歩がてら、三宮駅から歩いてハーブ園へ行ってきました~ニコニコ
下の写真は、設置された写真台から撮りました。
今日はじめてタイマーを使ったのですが、設定が2秒か5秒しかなく、5秒にセットし、走ってみたものの案の定椅子までたどり着けなかった写真(笑)


入ってすぐ、丘を上ったところからの景色。遠くに神戸の街並みが見えます。
下の方には、さきほど写真を撮った場所が。

 
いい香りを放っていた沈丁花。


かわいい物置を発見音譜


なんていう花なのかわからないけど、珍しかったので一応写真を撮る。


こちらの写真はゼラニウムです。
アロマオイルで使用されていますが、葉っぱからはそれぞれローズやアップル、レモンのような香りがしていました。

 

「センテッドゼラニウム オーシャンウェーブ」 葉はバラの香り。


「センテッドゼラニウム オレンジ」 葉はオレンジに似た香り。


「センテッドゼラニウム スケルトンローズ」 ローズとレモンが混じったさわやかな香り。


こちらは「ダツラ」 別名「エンジェルス・トランペット」 フラワーエッセンスにもなっていますね。
花が大きくて長さ20センチちかくありました。


「愛」のモニュメント


こちらはスパイスの資料館。


こちらはお料理にかかせないスパイス達がならんでいました。




グラスカフェでちょっと休憩。
窓の外をぼーっと見ながらチーズケーキとローズとレモングラスとジンジャーの入ったハーブティーをおいしくいただく💓


先ほどいたグラスカフェが右上の建物。
左がゼラニウムが咲いていた温室。
下にはラベンダーが植えられていますが、見ごろはまだまだ先ですねー。


ぼけの花が咲き始めていました。
ハーブ園を一周したし、そろそろ帰ることにします。


そして山を下っている途中。遠くに神戸の街が。
山を登って汗もかいたし、家へ帰ってひと風呂浴びることにします~。

やっぱり山はいいなあ。