この前の組分けでクラスが変わり、先週から新しいクラスでの授業となりましたスター


コースは同じだし、授業のやり方自体はそんなに変わらんでしょ、、と思いきや、前回のクラスと全然違った科目があっあそうです。


それは理科ちょっと不満


今までのクラスでは、予習シリーズを中心に授業を進めていたそうなんですが、予習シリーズを全く使わず、いきなり演問(をコピーしたもの)へ。


予備知識のないままプリントやらされたものだから、当然空欄だらけ。真顔

このクラスではとりあえず演問プリントやらせて、その後解説で授業を進めるらしいのだが、プリントができなかった娘はすっかりやる気をなくし、その後授業をあまり聞いてなかったそう。


なので、帰ってきてから予習ナビを視聴する羽目に‼️

はっきり言って二度手間ですアセアセ次の日カリテだから、内心ブチギレ(塾に)。

新しいクラスになった時は、せめて軽く授業スタイルを説明して欲しいです。


というわけで、モンペのごとく塾へ電話。一応授業スタイルは説明してもらったものの、予習をしない主義のこの塾でそれはどうなの?宇宙人くん

理科好きの娘が、かなり嫌がっちゃってますダウン


ただ予習ナビは分かりやすかったらしく、カリテの理科はいつもよりよく出来てました。←おいおい。。


このまま、授業スタイルが合わなかったら、理科の授業は出ずに予習ナビにしようかなーなんて思ってます。不安塾の意味とは??


ちなみに、国語の先生は大当たりで「ずっと◯◯先生だったらいいのにー!」と娘。確かにこの先生の説明は一度聞いたことがあるけど、分かりやすかった。キラキラ

塾の先生は合う合わない、当たり外れがありますね〜


今週も引き続き様子を見て、考えてみようと思います真顔