そういえば、病気ではないんだけど私には前から少し不安な事が。

それは・・・



モスキート音が聞こえない!


たまにテレビとかでやったりしてるんだけど、一緒に見ている旦那(私と同い年)には聞こえている音が私には全く聞こえない。ガーン

テレビでもアプリでも聞こえない。

耳をほじっても聞こえない。



ちなみに、年齢別に聞こえる音の周波数は、



【全年代】7000Hz
【60代】8000~9000Hz
【50代】10000~11000Hz
【40代】12000~14000Hz
【30代】15000Hz
【20代後半】16000Hz
【18~24歳】17000~18000Hz
【13~17歳】19000~20000Hz
【犬】最大約50000Hz(50kHz)
【猫】最大約60000Hz(60kHz)



らしい。



わたし、


60代の音しか聞こえないんですけど?

滝汗ゲッソリチーン


ヤバいよヤバいよ。


聞きかじった情報によると、原因は耳の老化らしい。
基本的には回復しないとか。宇宙人くん


一緒にいる旦那が
「俺、40代の音からしか聞こえない~。」
とか言ってる横で汗たらたらの私。。


かなりヤバいのかな??




しかしこんな私ですが、東京駅直結のKITTE地下のモスキート音だけは何故か聞こえる・・・

嬉しい。。・゜・(ノД`)・゜・。



今、KITTEだけが私の心の拠り所。。

{65C88F39-D87E-40C3-BE56-057AFEAD5782:01}