手術当日の朝、説明の為に呼ばれた部屋に入ると、そこに現れたのはU先生ではなく明らかに私より若い男の先生!

「初めまして。手術を担当しますYと申します。」

ポーン

若い・・・そして、

まつ毛がすごく長い!!

こんなにまつ毛の長い男の人、今まで周りにいたかな??と、ちょっと気がそれてしまいましたが、気を取り直して説明を聞くことに、、。


Y先生は、絵を描きながらどういった手術をするのか説明してくれました。

手術では円錐切除をして、それを病理検査に出すとのこと。

そして私の場合、最初の細胞診でクラス4(高度異形成~上皮内癌を想定)だったにも関わらず、組織診で中等度異形成だったので、どうしてこんなに結果に差が出てしまったのかを調べるとのことでした。


話をまとめると

①子宮頸部円錐切除で切り取った部分を検査
②悪い細胞が頸部の物か、それ以外の(体部など)場所から来ているのかどうかを検査

するのだそう。


頸部以外の場所から悪い細胞が来てる可能性もあるのか・・・

と急に不安になってきました。

円錐切除すれば、もう終わり!!って勝手に思ってたから。

そしていずれにしても、術後暫くは3ヶ月ごとに定期検診を受けなければならないそうです。
まぁ、これは仕方ないか。。


一通り説明が終わり、不安もあるけどとりあえず手術を乗り切らねば!!と覚悟を決めて部屋を出た私と旦那。


私「なんか・・・、少女漫画に出てきそうな先生だったね。。」

旦那「うん・・・、なんかね。。」


にやりにやりにやり


ちなみにU先生でないのは残念だったけど、まぁ部長さんだからね。きっともっと難しい手術を担当するんだろうな・・と納得して、午後からの手術の準備が始まりました。



既にお腹が減り減りです宇宙人くん

{0D17372E-06B7-4257-976E-51A095DF99D1:01}

良かったら、よろしくお願いします。m(__)m
⬇︎
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

健康と医療ランキングへ