いよいよ診察へ。

ちょっと内診について書くので、苦手な方はスルーしてくださいアセアセ









診察室へ入り、内診へ。
20歳過ぎから婦人科通いしてたから慣れてるけど、今回ばかりは怖いぐすん色んな意味で。

台が上がりU先生の内診開始。足がプルプルする、、、。
患部を見て、何か薬?を塗られる。たぶん悪いところがあると色が変わるみたいな感じだと思う。
で、やはり膣拡大鏡(コルポ診)で観察。
そして、怪しいところは削り取ります。この削りとる行為が組織診

細胞診みたいにちょっとこすり取るんじゃなくて、削りとる・・・

絶対痛いーー!!えーん

と、恐怖で震えていると、何かパチンパチンと音がして、
U先生「はい、終わりですよ~。」と。

あれ?もう終わり???

痛くなーい!!


すごい!U先生!

むしろ私の体が硬くて、開いている足の方が痛かったよ・・・


U先生「ちなみに、子宮筋腫ありますね。言われたことないですか?」


私「え?子宮筋腫??」


U「うん、ありますねー。あと卵巣を見ると丸いポコポコした物が連なってますね~。今回のことより、こっちの方がむしろ心配かなー、、悪い物じゃないんだけどね。」


色々言われて頭が???だったけど、とりあえず診察は終了し、再度お話へ。


U先生「見せてもらったけど、軽ければ中等度異形成!多分高度異形成だと思うけど、もしかすると上皮内癌までいってるかも。」

とのこと。


じゃあ、今の所全摘はないのかなと少しだけ安堵しつつも、手術の確率はかなり高いし、必ずしもそれ以上ではないとは言い切れないし、、と頭の中がぐるぐる。


U先生「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!ほら、クリニックの先生の手紙にも書いてありますよ。落ち込んでるから励ましてあげてって!


なんと、クリニックのT先生、落ち込んでる私のためにU先生宛の紹介状にそんな手紙を添えていたのです。。キラキラ


思わず涙が・・・。


U先生「では、次は年明けですね。良いお正月を!!」


そういって、診察は終わりました。


旦那が

「良い先生ばかりで良かったねぇ。」と。


私も本当そう思います。本当泣きました。ぐすん






そして、結果を年明けまで待つことに・・・

{E26B2BA0-B1C6-4BAD-B53C-2C3639A598BF:01}





良かったら、よろしくお願いします。m(__)m
⬇︎
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

健康と医療ランキングへ