会話の続き。耳

私「癌?私癌なんですか??」

担「癌ではなく、【高度扁平上皮内病変】です。
HSILなのか、それともSCCなのかは、今の段階では分かりません。ですので病院で精密検査を受けて下さい。」

私「この結果は・・ヤバいんですか?」

担「こちらでは、HSIL以上の結果が出た方には精密検査を受けるよう連絡をしています。
・・そうですね、、この結果が出ても7~8割位の方は経過観察なんですが・・。」

確かこんな感じの会話だったと思うガーンでも、担当の方はとても丁寧に一つ一つ答えてくれました。

どうやって電話切ったか、その後会社でどう過ごしたか覚えてない・・
ていうかSCCってなんだよ?

この日は飲み会を予定していたので、取り敢えず飲み会に・・
終始、心ここに在らずでしたガーン



にほんブログ村


健康と医療ランキングへ