日本の福袋!

福袋ってワクワクしますよね~目がハート飛び出すハート


そういえば福袋って韓国にはあまりない...
というかほとんどないですよね?!?


気になって調べてみると
福袋の元は江戸時代に
布の切れをまとめて売られてた
「えびす袋」というのが
はじまりだそう!

日本からはじまった文化なんですね~



今回せっかく日本にいるので
福袋買ってみようと思い
とりあえずミスドの福袋GETひらめき飛び出すハート


ミスドの福袋って毎年お得すぎる!

税込2400円で
ドーナツ20個引換券とカレンダーと
トートバッグとハンドタオルとメモ帳

引換券だけでもうお得!


ミスド大好きで
日本に帰ってくると必ず食べるものの
ひとつなので購入しましたちょっと不満飛び出すハート

私が韓国留学はじめた2014年には
韓国にもミスドがあったんだけどな~
今はもう韓国からなくなってます...


ちなみに私、学生のころ
ミスドでバイトしてたんだけど
休憩時間にドーナツ食べ放題で
休憩ごとに3つ食べてました...
1日に3回休憩がある日には
計9個ちょっと不満ドーナツ
ミスドでバイトすると
とっても太ります!(※気を付けてください←)




そしてマクドナルドの福袋!

これは抽選だったんですが


んーーーーーーっ!はずれましたちょっと不満もやもや

母さんと弟のと私の3つで
応募したんだけど
全部はずれ!

ショックーーーーーー!



そして丸亀製麺!

とてもお得らしくあれば買いたい!
と思ってたんですが 
今年はないみたい...不安



福袋ってなんかワクワクするし
やっぱり日本の年末年始たのしい!!!


そして今日は
クリスマスツリーを片付けたり
母さんとゆのと
おせちの食材調達に行ってきたりと
お正月気分に切り替えです指差し門松


ゆのお年玉もらえるかな~?笑


今日はおーわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます!