吸引分娩となってしまった私


おしりの穴まで裂けて
お股はボロボロ不安もやもや



出産して次の日の夜...

お股からポコっと
なにか出てる感覚があって
怖いけど気になってお股を鏡で
見ちゃったんです←

見てみてびっくり!!!


赤ちゃんの足の指が
出てきてる!?


冗談抜きで
そんなことあるわけないって
分かってるのに
本気で本気で本気で
赤ちゃんの足かと思った私不安


お股から
ボコボコボコボコって
足の指みたいなのが飛び出てて
衝撃的すぎる状態でした


ネットで調べて勝手に
産後になりやすいと言われてる
骨盤臓器脱のどれかかなと思ってたんです


が!

ただ縫った部分が腫れて
糸が食い込んでる状態だったそう不安

歩くときもそのボコボコと
飛び出てるところが違和感...


はじめの2週間は
痛み止めを飲んでも痛かったです

特に寝るときベットに転げると
痛みに集中しちゃうからなのか
ジンジンして...

寝る前のオッパとのメッセージで
いつもお股痛いって訴えてました指差し


そして座るときは円座を使うと
少し痛みが和らぐんですが、
授乳するときはゆのを抱っこしてるから
円座使っても普通に痛い!

ゆのが泣いてるときなんか
慌てちゃって
体勢を整える余裕もなく
激痛のまま授乳したり....



そして傷を早く治すためには
とにかく座浴!
とチョリウォンでも言われたし
先輩ママにも教えてもらったので
座浴をたくさんしてたんですが、
水がボコボコするのも傷口が痛くなり
座浴を断念...不安

トイレに行くたび
シャワーで傷口を流しながら
お椀形にした手をそえ
座浴もどきをしてました←


そしてボコボコとした部分は
1週間後ぐらいにピークになり、
そこからちょーーっとずつ小さくなって
1ヶ月たったころにはなくなりました!

が、触ってみると固くて
まだ腫れているようです..


そしてそして
1ヶ月と10日たった今、
座るのはまったく問題ないくらいに
なりました看板持ちホッ

でもうんちするときはいまだに
おしりの穴がけっこう痛いんだな~...トイレ



そんな私の産後のお股事情←



完全に!完璧に!
元通りになるには
まだまだ時間がかかりそうです赤ちゃん泣き


痛みは忘れると言われてるけど
1年後くらいには
私も忘れてるのかな?笑



今日はおーわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます指差し飛び出すハート