コロナにかかりました..


予定日まであと6日...
妊娠39週1日でコロナ陽性


ハハちゃんごめん悲しい




羊水が増えてたー!って
安心した日

産婦人科の帰りに安心感と
もう当分食べに行けなくなるだろうから
最後に!とラーメンを食べに行ったんです


それ以外は外出してないので
きっとそこ...


となりの若い男と女の人が
ラーメン食べながら
ずーーーっとしゃべってたんですよね

気にはなっていて...

私たちより先に食べはじめたラーメンが
私たちが食べ終わったときに
ふたりとも半分残ってたし...

お店を出てオッパと
「あれじゃ、のびて美味しさ半減だね!
カフェ行ってしゃべればいいのに!」
って話したくらい...
(男女の2人だったんですが2人はお友達で、
自分の彼氏彼女の愚痴を楽しそうに話してた←
お昼のカウンターしかないガチのラーメン屋さんでする
話じゃないやつ←)



ま、そんなこといっても
しゃべるのは自由!←

油断した私のせい悲しい



そしてラーメン食べて4日たった昨日、
のどが少しイガイガと痛くて
パイナップル食べすぎたからかな~
っと思ってたけど
今日の朝も痛くて...
寒気もする気がしたけど
夜にエアコンと扇風機の風
あたりすぎたんだなって思ってて...


でも明け方に前駆陣痛があったし
今までにないくらいの激しすぎる胎動で
もう少しでハハちゃん出てくるんだろうな
もしものことがあったらいけんから...
と家にたくさんあった自己キットを
一応!と思ってしてみたんです


すると

一瞬で陽性


泣きました悲しい




あの羊水が増えてた日(38週)、
先生に
「羊水増えたり減ったりしてるし
もし不安だったら、
明日誘発分娩してもいいよ」
って言われてたのに...

もしものことがあるかもしれないから
ふたりともがコロナかかってない今、
誘発分娩でも産んだほうがいいのかな~
ってオッパと話してたけど
ハハちゃんの出てきたいときに
出てきてもらおう!って
話がまとまっちゃったんですよね

....しとけばよかった悲しい





ちなみに今、
韓国では出産のときに
コロナにかかっていたら
コロナ患者受入病院まで救急車で向かい
帝王切開での出産になります

コロナ患者受入の病院が多くはないので
もし陣痛が来たとき
近くの病院があいてなかったら
地方の病院まで運ばれるそう...
受け入れ病院が見つからず
救急車で産まれちゃったなんてことも
あったみたい不安


そして産まれても
赤ちゃんにはすぐ会えないそう
↑これつらいな~


もちろんオッパは立ち会いもできないし
へその緒を切ることもできません..赤ちゃん泣き


でも!保健所か病院で
正式に陽性判定と隔離通知をもらえば、
7日後の隔離解除後に
通っていた産婦人科でも
産むことができるんです!

だからお家で陽性がでてすぐ
私は病院に行って検査!
午後には隔離通知をもらえました..

7日後までお腹にいてくれたら
知らない病院ではなく
通ってた病院で産めるし、
出産後すぐハハちゃんにも会える!


だから隔離解除したときに
陣痛が来てくれたら....



でもでも!
なんとオッパは陰性...

きっと時間の問題だと思うけど
これが一緒に陽性で
一緒に解除だったら
どれだけよかったか....

今の状況ては
なるべく早く陽性判定もらって
隔離解除日決定するほうがいいので
オッパは明日、明後日も
検査しにいく予定!



羊水不足の36週のとき
もう少しお腹にいてほしい
って言ってたのに
38週にはいって
もうそろそろ出てきてほしい
とか言いはじめて..
そしたら39週でコロナにかかり
またもう少しお腹にいてほしい
って言いはじめる私...

勝手すぎるオンマでごめんね悲しい




おしるしとかはないけど
前駆陣痛はちょこちょこあるから
きっともうそろそろなんだよな...

39週1日....
最後の最後に悲しい悲しい悲しい




また羊水が減ってないかどうかの
確認ができないからその点不安だけど、
ハハちゃんの胎動があるか
しっかり確認していかなきゃ!

私しか分からないからね悲しい



今日はおわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます赤ちゃん泣き