日本での結婚式!


ずっと晴れてたのに
まさかの結婚式の日に雨マーク...

またここでも雨女発揮するのか不安!?
と悲しくなってましたが
雨の日がずれて
晴れましたーーー!!!

(オッパが子どもに花びら投げつけられてるところ笑)

よかったよかった不安飛び出すハート


コロナの関係もあり
家族と濃い親戚と友達4人の
少人数結婚式..

そのかわり、
食事のない挙式のほうには
少し遠くの親戚とか
近所の昔から仲良しの家族とか
たくさん来てくれました!



ちなみに
日本の結婚式はオッパが
しよう!っていいはじめて
することになったんですが
するからにはこの結婚式のテーマを
決めてました(私が勝手に←)

『みんなにオッパのことを知ってもらう』
『オッパにみんなのことを知ってもらう』

オッパは素敵な人だから
私のこと心配しないでね
って私の周りの人に
知ってもらいたかったのと

私の周りは素敵な人ばかりで
こんな人たちに囲まれて育って
今の私があるんだよ
ってオッパに知ってもらいたかったんです



オッパに日本語で挨拶をしてもらったり
一緒に写真を撮ったり
みんなで話をしたり
テーマ・目標にそった
結婚式になったかな~と思います指差し飛び出すハート



オッパのゴリゴリカンペの
カタコトすぎるスピーチは
なかなか好評でしたひらめき





そして挙式でも披露宴でも
まさかのお父さん号泣!!!笑

お父さん泣くタイプじゃないのに
号泣でめちゃくちゃびっくり!!!

終わったあと周りのみんなに
『泣きすぎじゃろ~』
ってめちゃくちゃつっこまれるほど
けっこうな泣き具合でした泣き笑い


そんなまさかの号泣だったので
涙もろく泣く予定だった母さんは
父の横で涙が出ずーーっ!笑


そしてもうひとりまさかが....


私をいつも馬鹿にし
尊敬もまったくしてくれてない
感情もあまり表に出さない弟!

そんな絶対に泣かない弟まで泣いてて
びっくりでしたひらめき飛び出すハート


かわいいじゃーーん!笑


とってもいい思い出ですニコニコ飛び出すハート


本当にこの家族の中にいれて
よかった!



大好きな家族、親戚、友達に囲まれて
本当に幸せな時間でした!





でもひとつ、
じいちゃんが結婚式の前日に
ひどい肺炎だと診断され入院になり
結婚式に出席できなかったこと

じいちゃんが
『すまんな..すまんな..』
と涙を流しながら
すごく残念がってたのが
辛かったな...
(じいちゃんが泣いてるのもはじめてみたかも...)

即入院になってしまったし
コロナで面会もできないので会えずに
韓国に戻ってきてしまいました悲しい

だから赤ちゃん産んだら
またすぐ日本に帰ろうと思ってます!



そんなこともあったけど
『日本でも結婚式しよう!』
と言ってくれたオッパには
ほんとうに感謝感謝!

(日本でもしようとオッパが言いはじめた
理由は過去の記事に...)


もう少し結婚式について
書きたいことがあるので
また更新します!