2〜3ヶ月に1回は
日本に帰国してたから
必要なもの食べたいものには
困らなかったんですが
日本になかなか帰れないとなると
あれがほしいこれがほしいってなります


ちょうど日本から
送ってもらいたいものがあったので
それとついでに食料たちも
一緒にお願いすることに...


・たけのこの里
・芋けんぴ
・カップ焼きそば
・梅干しシート
・緑茶のティーパック
などなど韓国で
簡単には手に入らないものを
いーっぱいお願いして
郵便局から送ってもらいました



そしてタイトルの
『もうお願いできない』なんですが
郵便局から発送手続きするのに
なんと
1時間かかったんですアセアセ


混んでて...手書きでその場で書いて...
っていうなら1時間かかっても
おかしくないけど
混んでもないし
事前に全部準備してたのに1時間!!!


事前に準備してたというのは
郵便局の『国際郵便マイページサービス』
というページから発送データを
作成することができるんです


これを使うと
親に英語でいろいろと
書いてもらわなくても済むし簡単!

私はモバイル版で作成したので
QRコードを母に送り
郵便局にあるゆうプリタッチに
かざしてもらうだけ!
そしてその出てきた紙を
郵便局の方に渡して貼ってもらうだけ!

これだったら私が事前に準備できるから
申し訳ない気持ちも少しだけ軽くなる..←



なのに私の実家の近くの郵便局から
国際郵便を送る人がいないのか
郵便局の方がはじめてで
すごく手こずったらしく...

まず国際郵便マイページサービスについて
よく分かってなかったみたいで
英語も苦手なんですよ〜って
発送ラベルに書き込みしてる英語が
グチャグチャ...

しかも太いペンで間違ったりしてたから
紙が真っ黒だったよ〜って母に教えてもらい
電子データになってるから大丈夫だと思うけど
ちゃんと届いてくれるのか不安ですもやもや



郵便局の方がはじめてなのは
しょうがないけど
母に1時間も時間使わせてしまって
申し訳なくて申し訳なくて...

しかも重たい荷物だったから
父と行ってくれたみたいで
父も1時間待ち...

ほんとに申し訳なさすぎる....

だからもう実家からの荷物の発送は
お願いできないなと思いました...





そんな
『申し訳ない』と『ありがとう』でいっぱいの
荷物の追跡を今日から楽しもうと思います!



今日はおーわり!

いつもいいねピンクハートコメント
ありがとうございます!