昨日の夜に
家族+オッパでBBQもぐもぐラブラブラブラブ


オッパも一緒にちょっと準備..


うちんちのバーベキューは
野菜中心なんです!

お肉ももちろんありますが
家族みんな野菜がすきだし
おじいちゃんがでーーっかい畑で
野菜を作ってるのもあって
かなり野菜率高めおーっ!キラキラキラキラ


準備してるときオッパが
野菜が多いのにびっくりしてたくらい..笑

でもオッパ野菜だいっっすきだから
興奮気味で生野菜つまみ食いして
おいしいって感動してたもぐもぐ


そして準備が整ってスタート!




新鮮な野菜を焼いてバクバクたべる
私たちの家族+オッパ ラブラブ

そしてちょっと肉 笑


なかなかソウルとか都会では
バーベキューする機会がないので
オッパずっとおいしいおいしい
こんなのがいつでも食べれるっていいなぁ

っていってましたぼけーラブラブ


で!おいしく食べてるそんな時
接骨院いってた弟から
迎えにきてとの連絡が来たんです...

母さんが行きたくなさそうだったから
私が行ってあげることに...

で!
オッパおいて行ったら
親とちゃんと会話できんし
馴染めんじゃろうなぁ...っと思い
一緒に行くかオッパに聞いたんです!


すると....


ドウジョ!
(どうぞ!)
(行ってきていいよのジェスチャー付き)


って...アセアセ



日本語そこまでしゃべれないくせに
ひとりでも平気なんだ!?!?

とビックリ....

おいしいからか!?

いや、でもうちだったら
相手の親とおるの気まずくて
絶対一緒に行くって
言いそうだけど...


まぁ本人大丈夫っていってるから
オッパをおいていきました...

でもやっぱり気になるから
ちょっと急ぎめで行って帰ったんです..


が!



なんか....




馴染んでた笑い泣きハッ



オッパは日本語ほんとできないし
親も英語まったくできないから
会話大変だったろうに....笑



しかも私のお父さん
ガッツリ方言.....

標準語でしゃべってあげて
って言うんだけど
ガッツリ方言.....


でもでもでも!

それを雰囲気でわかっちゃう
オッパがすごすぎる件おーっ!キラキラ


日本の漫画の話をしてて
お父さんが

ワンピースとかみょーるん?

って聞いたんです...


するとオッパが

はい!少し..

って答えた.....



会話できてるーーー笑い泣き笑笑笑



ちなみに
"みょーるん?"は"見てるの?"



オッパの堂々とした感じ
雰囲気で読み取る力
馴染む力はほんと尊敬しますアセアセ



そんな感じで会話も楽しみながら
おなかいーーーっぱい食べて
最後に焼きおにぎりまで楽しんで
大大大満足ラブラブ



片付けも一緒にして
おーわーり!


片付け中にお父さんが
ドゥヒョーーン(オッパの名前)
って名前呼んだりしてて
なんだかホッコリぼけーラブラブ

ちょっと前より仲良くなった気が....



よかったよかった...



今日はこれから親戚のレストランに
オッパと行ってきますラブラブ



ではではまた更新します!


いつもいいねピンクハートコメント
ありがとうございますイヒ