オッパ今自動車の教習所に
通ってます真顔









.
.
.
.
.






ちょっと
今笑ったでしょおーっ!ハッ






オッパ
大型バイクの免許は
もってるんですが
車の免許はもってなかったんです..





ソウルにいるから
地下鉄もバスもどっこにでもあるし
それに駐車場代はバカ高いしし
車の維持費や保険代も高い....アセアセもやもや



だから絶対いらないって
私も思ってたんですが
オッパのアッパ(お父さん)が
とれと....


お金もないのに.....えーん





でもまぁ
韓国で免許とるのって
ほんと安いんです!


50万ウォン(5万円)ほど....うーんハッ




私が日本で24万円くらいで
免許とったといったらオッパも
アッパビックリしてました 笑



ほんと韓国やすい...うーんもやもや




休みの日に免許センターに
ついていったのですが
その日に筆記の試験合格 笑




どうゆうことかというと
韓国ではパソコンで自分で
勉強してパソコンで
試験をうけてとりあえず
合格すればいいんですアセアセ


合格すればすぐに
実技の練習です..


オッパは大型バイクの免許も
とってたので2回練習問題を
家でして2000円ほど払って
免許センターで試験!



余裕で合格してました!



よかった!



免許申請にきて
筆記合格までの時間
わずか1時間半アセアセハッ



私が免許とったとき
何時間も授業うけて筆記テスト
してたしがするけど....





ちなみに韓国の免許センターは
こんな感じ!




受け付けだけだけど.....



すんごく広くてビックリしましたキラキラ











そしてそのあとは5時間
教科書をみながら
授業をうけたらしい!





そして今日オッパは
運転の練習に...


免許センター内で運転の練習を
2時間したらしいんですが
次もう試験だそう...アセアセもやもや




方向を変えるバックの練習も
縦列駐車の練習も
S字道路も



ないらしいアセアセハートブレイク




ひぇ~~~~



だから事故が多いんだよ
韓国....アセアセ





で!その次の試験がおわれば
普通の道路で練習だそう....







ワッアセアセハートブレイク




ほんと韓国では怖くて
運転したくないです..


オッパもしてほしくないな~~...



でもアッパ命令なので....えーん

しょうがない...





韓国の免許取得まで
どんな感じかまた書きます!





今日はここまで!!!

おーわーり!




いつもいいねピンクハートコメント
ありがとうございますイヒ