この前ご飯をたべにでかけました~



じゃん!これ!

{8BF04A0D-A46D-4E2D-8404-2B756CCF0AF9:01}


これはトッポッキ!
トッポッキの鍋にラーメンとか
チーズとか貝とかおでんとか
はいってる食べ物です(*^.^*)


めっちゃおいしい!!!


막쉬돈다  モッシドンナ

막 食べて
쉬 休んで
돈 お金を払って
다 出る

という意味だそうです

ユニーク(*^.^*)♡


そしてこちらがメニュー

{BE6A9635-4A1F-40D3-A264-3816157DDA36:01}


安いです!
ありがた~い!


日本語でも書いてある(iДi)
しんせつ~
すでにテーブルの上に置いてあります


1人1つトッポッキをたのみます
同じ種類じゃなくても
違う種類でもいいんです

だから私たちはチーズと海鮮にしました
チェックをつけます

そしてトッピングとしてラーメン
チェック!

そして最後にポンクッパを
食べたかったのでチェック!


店員さんが取りにきてくれて
あとはちょっと待つだけ

すぐでてきます


その間に水をとりにいったり
たくあんとりにいったり
エプロンつけたり

エプロンつけると一気に
韓国っぽくなってテンションが
あがります( ̄▽ ̄)=3←


チーズも海鮮もいい組み合わせで
おいしかったし餅ももちもちで←
おいしかった!!!

ぜんぜん辛くない!

辛いの苦手な人もぜひ♩


そしてすこしだけ鍋に残して
店員さんにチョギヨーって声かけると
鍋を一回厨房に持って行って
ポンクッパにしてきてくれました


調子にのっておいしくて
変な顔してるのでかくします( ̄▽ ̄)

{845FA258-85A9-487B-83F1-69BEFE6763C8:01}



おなかいーっぱいで2人で12000ウォン!


{21FFA761-3275-4D6A-96CC-E0D2B99CE302:01}


新村駅の1番出口のすぐそばです!

現代百貨店の手前を曲がると
すぐ見えます♩


{E27EF364-73F2-4A43-8438-01C6DA438D0C:01}


これはリピート決定場所♩




夜すこしふらふら歩いてたけど
やっぱり明るい!

眠らない街っていうもんな~と


{DC1A74E6-2244-4CF0-B3F6-8C16542A4091:01}



よくドラマででてくる人形!

彼氏が彼女にとってあげるやつ!!



いいな~(*^.^*)



モッシドンナは新村だけでは
ないようなのでぜひみなさん
行って見てくださーい♩



ではあんにょん!



いつもいいね♡ありがとうございます♩