3年冬/東海北陸編01 | 信長の野望【携帯版:iモード】日記

3年冬/東海北陸編01

合戦勝利ヽ(゚∀゚)メ
義龍が動員発動で織田家に圧勝です。
オマケで柴田勝家をゲット♪
武将ラインナップは全国へ行っても上位といえる状況になりました。


援軍勝利ヽ(゚∀゚)メ
COM大名の信玄に援軍して、最有力PC国であるG国を撃退できました。
前回、G国が信玄に攻められた際、開城するのがわかってたので
当家が10兵しか援軍しなかったので今回もそうだと思ったのでしょう。
油断しましたね( ̄ー ̄)
今回は最大援軍70兵でございますよ!


そして本日の当家商業値は360
隣接しない国同士が、鞍入札をめぐって
水面下で熾烈な争いを繰り広げています。


既にG国をはじめ、商業価値400オーバーが2国!
当家も負けるわけにはいかないので
今日は内政可能な武将は全て町投資です。


ついでにお隣のH国が残り1国になったことなので
進軍しときましょう。
H国は雇兵したようなので
多少の低練度を期待できるかもしれません。
ただし、進軍は騎馬の慶次なので直孝@槍衾で迎撃されたら負けます。
間違って高戦才騎馬で迎撃してくれないかなぁ…


進軍の主な目的としては競売対策です。
当家の税収を増やすために冬進軍ということと、
現在所持金NO.1のH国の兵を削り、ひいては金を削る戦略です。

なんというか、せっかく御前試合で逃げ馬をゲットしたので
使いたくなったというのもありますが(笑)


ともかく本日は可能な限り町投資、
残った武将で雇兵&訓練です。
競売来てくれぇ~
来てくれないと全員MAX入札になっちゃうよぉ~


■本日のコマンド
前田慶次:進軍(⇒H国)
真柄直隆:雇兵
飯富虎昌:訓練
服部半蔵:訓練
斎藤義龍:投資
斎藤道三:投資
高坂昌信:投資
柴田勝家:投資