7年秋/中国四国編01 | 信長の野望【携帯版:iモード】日記

7年秋/中国四国編01

さて、大詰めになってきました。
当家(F国)は、O国(毛利)の討伐をほぼ確定し、
B国の討伐をG国と争っています。

   F-F-F-F
  /| | |/
 A P | F-F-F-F-F
 | | | | |    /|
 A P F O |   F |
 |/ /|/  |   | |
 P F-F   G-G-G B
 |/|/    | |/| |
 P O-E-G G G | G
   |/  |/ /| |/
   E   G-G-G-G
   |    /    |
 H-H-H-H-J   G
 |   | | |  /
 E   H E-E-E
 |   |/  |
 H-H-H   J
     |  /
     J-J

7年秋にして当家武将は以下のラインナップ(*´д`;)…
国力も上がり兵数も増えてきたのでこの戦才では訓練さえままなりません。
佐々木小@戦才92歩
尼子経久@戦才87騎
山中鹿之@戦才81弓
吉川経家@戦才73槍
来島通康@戦才69槍
陶興房-@戦才68騎
吉良親実@戦才67騎
花房正成@戦才57歩

ここは是非ともB国を討伐し、
鍛錬明石や海野六郎@戦才89あたりを確保しなければなりません。

B国に勝つのは当然としても巴戦が予想されるので
巴対象のG国戦を想定した武将を選択♪
G国は官兵衛や信親@槍衾など槍武将が主力なので
弓の鹿之助を出動させます。

例え裏をかかれて騎馬で来られても
競売でゲットした弓と本軍兵差で問題ないでしょう。

対0国も巴戦の可能性が大ですが、
その場合、E国の元親対戦する可能性が大。
本軍兵差もないのでこちらは勝てないでしょうね(^^;
万一の際の一騎発動にかけて小次郎で進軍します。

進軍中の吉良君を除いた残り5名で雇兵&訓練。
金は余ってますがこの戦才ではわずか40兵しか雇えません。
B国戦、ちゃんと勝てますように…

そして本日も経家の志願発動ヽ(゚∀゚)メ
明日も発動しますように!

■本日のコマンド
佐々木小:進軍(⇒毛利)
山中鹿之:進軍(⇒B国)
吉良親実:合戦(⇒A国進軍中)
花房正成:雇兵
尼子経久:訓練
来島通康:援軍
陶興房-:援軍
吉川経家:訓練