ワクチンの話題がなくなった。


1年半-2年くらいまえは

「何回打った?」とかよく聞かれた。


会社の人で自分から回数言ってた人

2回  1番多い

4回  1人


2回の人は腫れたり発熱したりして

もう辞めたって人か

2回くらい打てばいいでしょって人が

多かった。


コロナが始まり

アレルギーで接種を悩んでいて未接種な私。

当時は打たない🟰非常識

みたいな感じもあり、

私だけランチは会議室ガーン


マスク外すランチタイムに自ら会議室に移動したら

みんなホッとした目をしていた笑い泣き


最近、会社内を工事していたりして

会議室が使えず

まー適当にどっかで食べようと

思っていたら皆が一緒に食べればいいじゃん!


一緒に食べればいいじゃん

長かったなぁ

とっくにそう思っていたけど

言い出すタイミングがなかったとか滝汗

自分から戻っても良かったけど

1人会議室でyoutubeの旅番組見ながら

のランチ快適だった

あと、、、ジャジャーン🎉

未接種だけど未感染


打った人も多数が家族から感染していた。

2回感染した人もいた。

私はまさかの未感染。



バカだから?ポーンかな

めちゃくちゃ虚弱体質なくせに!謎に

風邪はひかない

インフルエンザにもならないんだから

インフルの予防接種もしたことない

毎日365日手洗いとうがいはする。


アレルギーは

ジアミンが1番ひどく白髪染め無理

アクの強い山菜や筍なんて

全身蕁麻疹滝汗

抗生物質も気をつけないと蕁麻疹


かかりつけ医は

ワクチン勧めない!

アレルギーありすぎるから

とはっきり言ってくれて

今がある。

感謝デレデレ


結局ワクチンってあんな予算かけて

なんだったのかな。


娘も未接種

パパは職域接種1回か2回?


今年、娘とランチして

帰りの車でペットボトル回し飲み🚗

翌日娘発熱

翌々日コロナ確定


回し飲みしたから私もくる?

潜伏期間だよね?


でも発熱どころか

絶好調で看病していた笑


なんだったのかなコロナって

不便だったのは

渡韓で未接種だから日本に

帰る際に陰性証明とった

わざわざクリニック行ったなあ

あの時間とお金返して欲しい滝汗