今日は大好きな美容院愛


同級生が旦那さんと経営していて

20年くらい通ってます。

距離はあるけど、やはり彼女にやって欲しくててへぺろ


髪の量とくせがすごく

いつもどうにか毛量を削ってくれます。

くせもあるけど、毛の重みとカットの技で

何とかカバー😊してくれ、さらに

コロナ禍でほぼ貸し切りにしてくれます。

広いお店だから、たまにもう1人お客様がいても

端と端でめちゃソーシャルディスタンス!


友人がいつも

年をとってきたら、髪、肌、歯を

綺麗に維持していくんだよ!デレデレと。


歯は定期検診と歯磨きくらい。

タバコ吸わないしワインやコーヒーはあまり

飲まないしステインはつきにくい。


肌は弱いけど

トラブルがない感じ。

ニキビも無縁だったし、ゴルフする母をみて

1年365日UV人間だった。

目尻のシワもあまりないウインク

笑顔を作らないんではなく、、


いつも笑わせる側だから


なんですね、人生ずっとちゅーちゅー


今は、美肌のアラフィフさんの

アメブロ読んで

バイブルグロスファクター

を使ってみたり

洗顔は相変わらずシャボン玉石鹸だけどハイハイハイハイ

なぜか1番合う。変えても戻る謎

美肌には憧れる!

twiceダヒョン

まぁ、若さがない時点であかんけど。

あの白さはすごい。

色白なほうだけどいまはくすんで?

しっかり黄色人種な私びっくり


髪に戻るけど

加齢で最近、髪が痩せてきたって美容院の友人に!

ちょうどな毛量になってきたかも

しれない笑


アレルギーで白髪染めが使えない私

生え際には白髪たくさんポーン

神経使う人が生える場所に生えてる

仕事も14年、、責任ある立場になり

仕方なしえーん


ツキイチ、美容院でカラーマニキュア

マニキュアは地肌にはつけられないから

マスカラコームみたいなサイズの

くしでせっせと丁寧に地肌避けて塗ってくれ、

上から透明のマニキュア重ねて

艶をだしてくれます。

長いからカット、マニキュアですごい時間だし

友人はヘトヘトになるんで

最低でも1ヶ月は我慢して!って

言われますてへぺろ

それでも、白髪が気になる時は自分で!って

ヘアマニキュアとコーム渡されてるチーンチーンチーン


もっと白髪が増えて

ドライヤーも面倒になったら

肩くらいに切ろうかな。って

思ってます!ニコニコ

おばちゃんがショート多いのは

これが理由だなガーン