奇跡のコース・タッチフォーヘルス・リラクゼーション整体/京都・大津⭐︎Midoriの心の景色

 

 

 

 


 

奇跡のコースに出てくる「私」という言葉が指す意味が2つあります


小文字の「s」selfは個としての「私」と、


大文字の「S」Selfは神、聖霊、神の子、キリスト、大いなる自己など


を指しています


self(個としての私)かSelf(聖霊、神の子の私)か


ここがとても重要なのです‼️




世間でも内観、「自分の内側を見つめる事で答えを見つける」という手法があり、


神に訪ねているつもりで、私もずっとこちらをやってきていました



でもこれ、self(個としての私)に訪ねても答えは見つからないのですよね


なぜならself(個としての私)とは、自我のことだから


自我を自分の神にして自分に問うても、自我は色んなこと言います


「過去のあれがトラウマになったから癒さないと」とか、


「ジャッジせず陰陽統合しないと」とか


具体的なものから、ぼんやりと抽象的なものまで、過去世にさかのぼってみたり


自我の約束は「探せよ、されど見つけることなかれ」と奇跡のコースにはハッキリ書かれています😝


答えを「探しても見つかりませんよ」という意味です


一方、聖霊であるSelfは、「探せよ、さらば見出さん」と言っています


こちらは、「探せば必ず見つかりますよ」と言っているのです




誰に問うてるのか?


誰が問うてるのか?


自我である個としての私が自分に問うてては、問題は次から次へと目先が変わるだけで、


分離という根本原因は何も解決していないのです😱


相変わらず堂々巡りのゲームの中なのですね‼️


これを知れて、私(神の子)はとてもホッとしました☺️






 

 

 

 

今日も全ての人、出来事を聖霊の視点でみることが出来ますように導いてください