時代は流れ現代は 

縦型社会から横型社会  

組織内だけでなく異業種の方々から 

求められる資質がいくつかあります


 

おはようございます 

 

笑顔大好き、笑顔の波紋で 


あなたの未来を明るくワクワク

 

笑顔の力を届けるあなたの相談室

 

あきたなおきです♫ 

 

 

 

求められる資質の中で 

主体性というものがあります 

 

主体性とは 

自分を律する心構えを持ち 

「自ら責任を持って行動する態度」 

だと言えます 


今までの社会の流れは大量生産大量消費 

効率よく生産をするために 

上司の指示命令に従える 

いわゆる縦型組織に適した労働者が求められていたように思います 

 

意志を持たず、意見せず 

上司の指示に従いひたすら働いてくれる 

そんな労働者が求められていました

 

そういう縦型社会が長いあいだ続いた為 

多くの人々が主体性を失ったのかもしれません 

 

ですが自ら責任を持って行動する

それは人として至って自然のこと


しかし現状の社会はどうでしょう 

経営者と労働者 

企業と顧客 

教師と生徒 

人と人の間で互いが互いを責め合い 

争いが絶えません 

 

いつまで人はこういうことを繰り返すのでしょうか。 

 

主体性を持つことは 

そういう殺伐とした社会から脱却するためにも、必要なことだと思います   

 


 

あなたの意見を聞かせてもらえませんか? 

 

 

 

 

後悔のないワクワクで

今日も笑顔でenjoy life😁

 


下記のような方は是非 


LINE@に登録後メッセージ下さい  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

自分の未来を変えたい方 

今の自分に満足してない方 

もっと自分を成長させたい方 

今後の事が不安に思ってる方 


お気軽にお話ください🎶

 

  

 

 HP 


https://cima.icu/




CIMAなおき公式LINE@ 

登録よろしくお願い致します

https://line.me/R/ti/p/%40naokiline 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


 summon始めました🎶

お待ちしております٩(*´`*)۶

https://pahoihoi7091.summon.jp

  


  

ストアカへはこちらから!

https://www.street-academy.com/steachers/314502?conversion_name=direct_message&tracking_code=eddfb1f863e54b4b29ff82a5a47383f9

 

 


今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました🎶