季節もの | pahoeのが~ん!ブログ

pahoeのが~ん!ブログ

ハワイでお気楽生活を送っていたら、ハプニング発生。

Mele Kalikimaka ~~~

せっかく季節ものを作りに行ったので、クリスマスも終わりましたが載せてみました。

先日行ったドライリースのワークショップ。
ハワイ州で管理しているボタニカルガーデン内で、園内にある植物を使って作りました。

{8D6FD7C4-2E42-4B82-9E2A-372A4088BDFA:01}
リースは、バニアンツリーのぶら下がってる根っこ(?)を使って丸く作ります。
{D2F59400-9752-439E-A1F8-EA6270A562F8:01}
ドライの葉っぱや花、木の実などすべてボランティアの人が作ってくれたもの。これだけ集めるのも大変だったでしょう。

{B028CCB7-CFB8-4742-BFAE-4DF076D216C4:01}
ちなみにどれも使い放題です。
{50873F5B-7657-48B2-A79D-021A34AA4E09:01}
だからなのか、貧乏根性が出てしまい、あれもこれもと付けてしまいましたー。

これで15ドルのワークショップ。
うん、15ドルには見えないね。
来年もまた行きたいな。
{543244B1-3554-4447-9A6E-E6A30100437C:01}
みなさんは、素敵なクリスマスを過ごしましたか?