術前の打ち合わせ? | pahoeのが~ん!ブログ

pahoeのが~ん!ブログ

ハワイでお気楽生活を送っていたら、ハプニング発生。

photo:01


1,7kgあったサワーソップも昨日で完食致しました~。食べきれずに捨てるようになるかな、と思ったけど何気に美味しいし、なんと言っても「癌に効く!」とか聞いたら捨てれないよね。

さて、昨日は形成外科医Dr. NPに会いに行ってきました。手術前にどこをどう切るかのプラン立てかと思っていったら、「再建には3通りあって、ひとつはこのインプラントを入れて…」「…」「あの~前回の話しで、背中の自家組織を使ってやるって決めたんですけどー」この日もDrやたらと忙しそうで、予約の時間も1時間も過ぎてたけど、もしもし大丈夫ですか?

気を取り直して、どの辺りを使うかペンで背中と胸にいくつか線を書かれて説明を受ける。思ったよりも背中脇の下側だった。私は背が高いのでこれくらいの位置になるそうです。最終のプランは土曜日に書き書きするそうな(じゃ、土曜日にくれば良かったんじゃんと思ったけど、突っ込まず)

Dr. NPの手術は2、3時間。その前の摘出手術が約1時間で合計3、4時間になりそうです。「ドレーンは4本。家に帰る時は3本かな。入院は3~5日」。やっぱり家にドレ~ンお持ち帰りか~?!それに4本?!なんかドレーン4本に両手足で『タコ』みたいじゃん。そう言われて、私の横にいた人(主人)が固まっておりました。以前の『おでき事件』でも2日目以降は姿を消した人です。たぶん身体にドレーンを付いてるのなんて見れないんだろうな(笑)
ってわたしもイヤですが…(泣)

前回の時は、ドレーンなしだったのでわからないんだけど、ドレーンってどんな風に付いてるんだろう。あの管と同じ太さのものが身体にささってるのかな?それともささってる部分は針くらいの細さ?身体動かす度に痛い?痛いよねー。そして私の場合背中も痛いよねー。
ずいぶん先だと思ってた手術もあと数日。やっぱりちょっとドキドキしてきた。前日なんてドッキドッキなんだろうな。
最後に主人がドクターに一言「前日の日曜日は、しっかり休んでくださいね」

今夜は、ぶーびー友3人で台湾鍋を食べに行ってきました。なかなか夜ごはんを一緒に食べることがないので、楽しかった&美味しかった。これはここのお店の最後にサービスで出てくるデザート。
また行こうね☆


photo:02