無事に終わりました | pahoeのが~ん!ブログ

pahoeのが~ん!ブログ

ハワイでお気楽生活を送っていたら、ハプニング発生。

みなさんから暖かい応援メッセージと心強いパワーを送って頂いたおかげで、17日に無事摘出と同時再建の手術が終わりました。ほんとうにありがとうございました。

手術は、朝7時半から始まり約6時間、私が目覚めたのは夕方の4時でした。実に爽やかな目覚めで、吐き気も目眩も無く、ひさしぶりに「良く寝たな」という感じでした。

術後に心配していた痛みも薬で押さえられていたので、ほとんどなく。ただ、身体が動かせなかったのが辛かったかなぁ。無痛分娩時に使う痛み止めエピドールを腰(背中?)から3日間入れてくれてました。他にも、もし痛かったらこのボタンを押して痛みを調節してねと、自分で勝手に入れていのかと最初はビビリましたけど、なにげに何度も押して使ってしまった。

入院は5日間。4日目で退院させられそうになったけど粘りましたよ。退院の前日に4本付いていたドレーンの1本が取れ、退院の日にもう1本抜けました。で、2本お持ち帰り。家でドレーンのチューブの液の抜き方や計り方、そしてこの紙を渡され量を書き込むようにと。液の色も見て、インフェクションを起こしてないかチェックもしないといけません。

そして、昨日は退院後初のフォローアップに、ドレーンが取れるかと期待とともに行ってきたのですが、またまたお持ち帰りとなってしまいました。お汁が1日10cc以下になったら取れるらしいが、私はまだ30ccちょっと出てきてるので見送りに。今週末には取りたい。当たり前ですが、やっぱり不自由です。

photo:03


また少しずつ術後の様子など書きたいと思ってますが、まだトイレに行くのも何気に必死な状態なのでしんどいですが、日に日に良くなってきてる気がします。

まずは無事に退院してきた報告でした。
みなさん、本当にありがとございました!!
☆BIG MAHALO☆

photo:02

iPhoneからの投稿