結婚記念日 | pahoeのが~ん!ブログ

pahoeのが~ん!ブログ

ハワイでお気楽生活を送っていたら、ハプニング発生。

11月11日は結婚記念日でした(1週間も経過してましたね)。
そう、夜には「ガーゼの儀」が行われるはずの…(爆)

今年は、ランチお祝いをする事にしました。去年は2011年11月11日で「11」が揃ったのと私の快気祝いでラスベガスまで飛んで行ったのに、今年は車で1時間のアラモアナエリア…。なんか淋しいけど家メシよりはいいかなと。

行ったのは料理の鉄人「Morimoto」レストラン。

photo:01


天井を見上げると、珊瑚かなこれは?素敵な飾りがありましたよ。

photo:02


前菜にはトロのタルタル。もんじゃ焼きの小さいヘラでこのたたかれたトロをすくい、手前の好きなものを付けていただくというここのレストランの人気メニュー。このトロのタルタル、深さなんて5mm?くらいで、二人で食べたら一瞬でなくなってしまった。ディップのほうが残ってしまったが、もちろんこれだけで頂きましたよ、もったいないから。

photo:03


お寿司やお刺身、天ぷらなどのコースを頂き(気が付いたら写真なし)、最後には豆腐のチーズケーキまで堪能させて頂きました。私はしっかりビールも飲んだのですっごいお腹がいっぱい。やばい、最後のミッションまで行けるか…。

photo:04


そう、最後のミッションとはティファニーさん。記念日にはここで結婚指輪をクリーニングしてもらい、1年の汚れをきれいにしてもらいます。受け取る時に「だいぶ指輪に傷がついてるみたいです。NYに送ったら傷もキレイに直すことができますが、どうしますか?」との事。無料でしてくれるそうで、もし家に指輪を送ってほしいんだったら25ドルかかるけど、お店に取りにいくんだったらまさしくタダ。取りに行くでしょう。2週間かかるそうですが、近いうちにしてもらおうかなと思ってます(私のだけでも 爆)

photo:05


そして、この日から私のおでき君跡のガーゼの交換を主人にしてもらおうと思ってたのでーすーがー、やっぱり不安だからということで、結局ナースさんに来てもらいました。この日と次の日まで来てもらい、その後はがんばって主人がしてくれてます。

そんな初日は、私がシャワーを浴びる前にガーゼを切ったり用意する。そしてシャワー後に濡らしたガーゼを綿棒に乗っけて、「穴も小さくなってきたので、これをそーーっと傷の上に乗せるだけでいいからね。」と念を押してそれを渡し私はソファに横になる。そしてふっと振り返ったらそのガーゼをおっさん指で触ってる?
「こらぁーーーーーー!!指で触るなぁーーーー!!!!」 
もうなんで触るんだよぉ。

ということで、私はお尻を半分だしたままで、またガーゼを切って濡らしてそれを渡す。傷の上に置いたら、今度は綿棒で人のお尻を突きながら、「jelloみたいだー」と笑ってるし。失礼な…。
そんなこんなでガーゼの交換も昨日までにしてもらい、今日からは濡れガーゼは使わずに「かさぶた作り」に入りました。かさぶたが出来て、それが自然にはがれたらやっと終わりです。
本当に長く辛い日が続いた「おでき君」とのお付き合い。これで本当にお別れです。

と、言いたいのですが、ここだけの話し(主人にも言ってません)。今度は前側の脚の付け根に直径1cmくらいのが出来てるのを発見。勘弁してください。もう結構です。しばらくしたら消えてくれるかな…。いやいや消えてくれ~と願いながら一人で見守ってる今日この頃であります(涙)

素敵なサンセットだったので、お裾分けです。
これを見てる間は「おでき君」のことも忘れられます。

photo:06