主人は朝からフットボールのTV観戦。しばらく観てた彼が「彼らを見て。今日は全員がピンクの物を身につけてプレイしてるから!」って。
ほんとだ~。コーチの胸にもピンクのリボン。
審判の人達もピンクのリストバンド。選手の人達もピンクのシューズやグローブ着用。そしてピンクのリボンをヘルメットに結んでる人もいた。もちろんボールにもピンクのリボンのマークがついてましたよ。驚いたところでは、試合中に口から出してたマウスピーズもピンクだった!
そしてこのお方。勢い余って脱げたヘルメットの中のインナーも『ピンク』でありました!
こういう男のスポーツの現場からもピンクリボンをサポートしてくれるってステキです。こんな人達からも応援されてるって思ったら嬉しくなるし、戦う励みにもなる。そのでっかい身体で私を守って~(ってすごい勘違いだし)
なんか朝から『ピンクな気分』にしてもらって行ったファーマーズ・マーケット。非常に乗せられ易い私、思わずピンクのアンスリュームを買ってしまいました。
ここで花を売ってるおばさんも私の乳がんを知ってます。そしておばさんのお姉さんも乳がん患者です。マーケットで会う度に「元気?治療のほうはどう?」って声を掛けてくれてました。だからなのか、今日はこの花をちょっとおまけしてくれた!
家に植えてあるこのピンクもパチリ。
今日は朝から、ぴんく・ピンク・Pink!な1日であります!
ピンクリボン月間。いろんなところでイベントがあるようです。
こんなピンクに後押しされたか、今月は自分の気持ちにひと区切り付ける為に、あるイベントに参加することを決めました。別にもったいぶってる訳ではないのですが、今日の内容が長くなったので、また明日にも書かせていただきま~す。




