やっぱりやられた「本気タトゥー」 | pahoeのが~ん!ブログ

pahoeのが~ん!ブログ

ハワイでお気楽生活を送っていたら、ハプニング発生。

今日は、第一回「放射線治療」行ってきました。
最初にドクターとのお話。前回聞き忘れた大事な事の確認。
「何回トリートメントするんですか?」
「32回」(やっぱり…)

もうひとつ、大事な質問。
「トリートメント中、お酒飲んでもいいんでしょうか?」
「いいよ。1日2杯までね」
「え、2杯飲んでもいいの?!」
この前のサバイバー・クリニックでは1日1杯までて言われたので、ちょっと喜ぶ。でも突かさず主人が、「1日1杯!」

その後、着替えの場所とロッカーを教えてもらって、いよいよ未知のお部屋へ。今日は、まずSTで撮影して最終の位置決め。ボディマッサージ時のようにうつ伏せに寝て、もうちっと上だの、右とか微妙~に移動して撮影される。20分間くらい「まだ動かないでねー」と数回言われた後に、「はい、じゃこれからトリートメント始めるので、もうちょっと動かないでいてね」。えっ、うつ伏せで放射線照射するの?私がネットで見た写真は、仰向けに寝るマシーンだったような…。機械が動く音だけ聞きながら、うつ伏せのまま初放射線トリートメントやって頂きました。

そして、トリートメント後にやっぱりやられました『本気タトゥー
「え~、やっぱりやるんだ!」と言う事で、背中に5カ所。
「1、2、3 ブスッ!」×5回。
5回とも思わず声を出してしまいました。人生初のタトゥーです。
「もう、これでシャワーの時に、マーキング気にしなくていいからね~」って。出来る事なら、うすーくなった眉にもちょっとやってほしいわ。それより、日本で温泉入れないじゃん!(笑)

1日3、4回、アロエジェルを塗るようにと塗る患部を教えてもらう。
まだ一回目なので、肌はなんの変化もなし。
最後にこれからの予約を入れてもらって今日はおしまい。

これから6週間、がんばって通いますかね。
放射線治療終了予定8月26日

$pahoeのが~ん!ブログ