もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



うーーん
してるような していないような。

とりあえず
家さえ無事なら そこそこの期間
生き延びられるだろう備えはしてありますが
持ち出せるかと言われれば、無理です。






この間久しぶりに本屋さんに行った時に見つけた
続き物の最新刊。

菜の花食堂のささやかな事件簿  人参は微笑む

この作者の 碧野圭 さんは
どうやら貧乏市近辺にお住まいのようで
この方の作品は 近辺が舞台となることが多く、
どうも親近感があります。
(『書店ガール』は 吉祥寺の書店だったし。)

で、この『菜の花食堂のささやかな事件簿』シリーズは
モロに貧乏市が舞台なので
親近感ありまくりでして。(笑)
現実にあるものとないものと両方書かれてはいるのですが、
とにかく身近なんですよねー
今回出てくるコーヒーの出店は実在しまして
市内で行われるイベントには
大抵いらしてます。
私も一度だけ利用したことありますけど
おしゃれなんですよ~
コーヒーも本格的だし。


このシリーズは 私にとって 一服の清涼剤のようなものです。




ブラックペアン2 が 訳の分からないことになっていまして
海堂先生 OKしたんだー って思ってます。
ふむ。