あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



えーと、持ってます。
が、ここ数年 書いていません。

このブログが日記代わりですし
ちょっとしたメモは 手帳で補っています…。





今朝 めざましテレビの占いで
12位だった おうし座。
今日は結構やられました…。



まず朝 駅に行ったら、
三鷹で人身事故があったとかで 電車が止まってる。
何とか 影響のない線路を使って運転する とかで
上り線はそこそこ再開したんですけども…。

下りは止まったまま。
週に一回しか乗らない下りに乗る日に限って
下りが 動かない。
結局40分ホームで待ち続け、
やっと来た満員の電車に乗って行きましたとさ。

まぁ、余裕をもったスケジュールを組んでるんで
大丈夫ではあるんですけども…(ぶつぶつぶつ)


で、本日のランチ。
時間が無かったので 選択の余地無く もす。
もっとゆっくりしたかったわ~~



次、某地下鉄の駅で 電車に乗ろうと
改札入ったら
反対側から 前を見ずにスマホをいじってる人が来た
スマホを見たまま 全く前を見ずに
私とすれ違う直前に後ろの子どもを振り返って何事か言い、
私とすれ違う時にスマホを見たまま前を向こうとして
私の腕にぶつかり、スマホを落とした。
きゃー! という叫び声と共に。

向こうからぶつかって来たとはいえ
ぶつかったわけだから、条件反射的に
あ、すみません…って言おうとして
振り返って 「あ、す…」で止まった。
当然向こうも謝ってくるものだと思ってたのに
何するのよ! って顔して睨んでる。

え? 私? 私が悪いの?
違うよね?
前を全く見ずにスマホばっかり見てた
アンタが悪いんだよね?
それとも何? 私はスマホで手一杯なんだから
そっち(つまり私)が避けるのが当たり前でしょ!
ってこと??
なんでわざわざ大回りして避けなきゃなんないのよ。
アンタが前さえ見れば 簡単に避けられたよね?
私だってぶつかろうと思って歩いてた訳じゃなし
振り返り際に私の腕にスマホぶつけて来たの
アンタだからね!
それでスマホ落としたからって
人のせいにすんなよな!

ちょっと呆れてしまった…。




と、今日は運が悪かったです。
ぐったり。