やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



んーーーーー
特に無いですけども。

別に喫煙癖があった訳でも
飲酒癖があった訳でもないので
特に困ってた事も無いですし。

やめざるをえなくなって
悲しんでる事ならありますけど。
(映画観に行くこととか)






今日もランチで贅沢をしてしまったシリーズ
願わくば 最終回。

11時前に入ったので、モーニング♪

しかし、さすがにこれでは足りず、
覚悟を決めて ミックスサンドを追加でオーダー
どーん!!
持つとはみ出るたまごの豪快さよ…。
(小皿とフォークが付いてきた。笑)
1時間半かけて、なんとか食べ切りました。💦



しっかし、さすがはコメダですね。
今まで 黄色いMのお店でも もすでも
帰宅する頃には小腹が空いてるんですけども
今日は一瞬たりともお腹が空いたとは思いませんでした。
むしろまだお腹苦しいかも。(苦笑)





帰りに中央線に乗ってたらですね
MS駅に着いたところで アナウンスが。
「国分寺駅で人身事故があった為、しばらく停車いたします」
ぬぬ!?  人身事故とな? またかよー?!
中央線多くね?(ぶーぶー)

ちょうど吉祥寺で座れていた為、どっしり構えて考える。
とりあえずMSまで来てるからー
最悪ここからMバスに乗ればHKには行けるな
30分に1本しかないバスなのが難点だけど。(苦笑)
そこでまたアナウンス。
「この電車は隣のHK駅までは行く予定です」
ラッキー♪
HKまで行ってくれれば無問題。
バス座れなくても とりあえず帰れる♪
「本線の運転再開は17:10頃を予定しております」
すごいなー もう予定 立っちゃうんだー。
座ったままゆったりとしていたら
更に嬉しいアナウンスが!
「この電車はMK駅まで参ります」
ひゃっほーい♪ 何てついてるんだ♪
予定通りの駅まで行けるぞ!
ってかMKまで行けちゃうってことは、
事故にあった電車は コレの1本前って事ね…
危ない危ない💦
もし一本前に乗れてたら…って
国分寺だったらもう降りてるわ!(セルフつっこみ)

と、いうことで
少々遅れはありましたが、
無事予定通りのルートで帰って参りました。(*^^*)v



周りの話や動きを見ていて分かった事。
【おばちゃんはアナウンスを聞かない】
MKまで行く、って じき発車する、って
言ってるのに 聞いちゃいない。
「とりあえず降りようか」って降りかけたところ
他の人に「MKまで行きますよ!」って
教えてもらって戻ってきた。
んで「戻ってきて良かったねー」って…
じゃないだろ! 教えてもらったからでしょうが!
自分たちは降りようとしてたくせに!

…凄いよね。 自分たちを中心に世界が回ってる。






はぁ。
今日もお疲れさま。