日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



……え?

哲学の教え
てつがくのおしえ

…普段哲学だと意識しないで
覚えているものは そこそこあるんでしょうけども。

思いつくものは
残念ながら ないですねぇ…。






今日 娘と髪の毛切りに行って、
帰りにのんびり すたばったりして
出てきたら なんか ブーーーーーーーって
緊急通報のブザーが鳴ってる
鳴ってる
鳴ってる
鳴り続けてる

娘とのんびり
「異常確認したら、すぐに切ればいいのにねぇ」
なんて 話しながら
高架下のお店に買い物に行って、
出てきたら 改札前に人(主にJK)がたむろってる。
電話して「迎えに来て」とかやってる。
あれ? さっきのって、人身事故だったんじゃね?

外出てみたら、駅前ロータリーに消防車がたっくさん!
6~7台ピカピカしながら停まってる。
救急車は1台だけ。
なんでこんなに消防車来るの? こんなに必要なの??
駅の方に Dmatの人達が入っていった。
うわーーー リアルタイムガチ。

タクシーを待つ人の列が凄い事になっていて、
近くのバス乗り場で並びたくても
列がどうなってるのか全くわからん。


ので。
ちょっと離れたところにあるバス停のバスに乗る事に。
(娘にバス代せびられたけどさ)

いやいやいや…
中央線、今週3回目ですがな 人身事故。
“事故” なら仕方ないけど
故意であるなら、本当に勘弁してもらいたいです。

現場は二階でしたけど
リアルタイムでその真下(一階)にいた事なんて
初めてですよ。 全然嬉しくないけど。

特別快速相手に 助かる事って あるのかなぁ…。





と、いうことで。
なんか どっ!と 疲れました…(-_-;)