おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ええとー。

最近余裕が無くて
ちーとも映画を観に行けてないので
少々古いものになりますが、
  『忍びの国』
でございます。
(そらそーだよね)

私はこの作品のおかげで、
ハコによる違いを 身をもって知ることが出来ました。
また、普段行くことの無い場所まで
足を伸ばし、楽しむことも知りました。
有難くも替え難い作品であります。






本日のランチ。
久しぶりにお腹が空いて
食べる気満々だったので、ビッグマック。
(もちろん 昼マック)


でも夜は食欲全く無し~ で
無理矢理食べた。  ぐえ。





すっごい今更な話なんですけどもね
いつもの乗り換え駅の改札出た所に
ケンタや茶月(多分)やPastelやビアードパパや
本屋があって、とても気分的に助かっていたんですよ
特に本屋さん。
あんまり買うことも無かったけれど(←をい!)
ある ってだけで 安心できる、というか。

3月31日にビアードパパでシュークリーム買って帰って
次 4月4日に行った時 1件とかじゃなく
全店舗が閉まってて
え?! って思って。
だって今まで お休みってことが無かったから。
どーしたの? どーしたの? と思いつつも
わかりやすい貼り紙とかも無くて
その後いつ行っても全部閉まったままだったから
ビル(?)全体の問題なんだなーって思って。

仕方ないのでググってみた。
ら。

駅のバリアフリー化の為、
エレベーターを設置するのにその場所を使うらしい。

!!

それはまた想定の斜め上を行く理由!
そーいえば、ホームでずっと
エレベーターの設置工事やってて
なっかなか終わらないなー、邪魔だなー
って思ってたけど
まさかそれがここに繋がるとは!

…言われれば 場所的に確かにそうだよなぁ~(^_^;)

通る度に 閉まってるシャッター見ると
胸がきゅっと苦しくなるので
早く工事終わって 新しい姿を見せて欲しいなー。
出来れば片隅に また 本屋さんがありますように!!


ま、知らなかったとはいえ
最後の日に買い物出来て 良かったわ…。






眠い…(*pω-)。O゜