お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



…and more ってなんだよ…。

…失礼しました。 お気に入りの小物ですね。
小物好きなのでたくさんあります。

この間紛失騒動でお騒がせした
おばけちゃん のイヤホンジャックアクセサリー なんて
一番身近で長く愛用している小物ですかね。

普段は文房具系小物を愛用しております。
ああ、昨年買った豚革のブックカバーと
それに付けた シマエナガのしおり は
大変気に入っております。

しおりリボンのしっぽに付いてるシマエナガ。







今日 バスを待っている時に
助けを求められた人が 耳と言葉が不自由な方で
バスが時間になってもなかなか来ない事を
心配しているようでした。
  “いつも遅れるので 大丈夫ですよ”
と伝えたかったのですが
いかんせん 伝えようが無い。
頭の中に さっくんが浮かびましたけど
助けてくれるわけでなし。
手話で “いつも” “遅れる” “大丈夫” というのを
覚えたかったと つくづく思いました…。
(昨日やってた“建物が揺れる”なんて 使えないんだよ!)




今日 カネオくんで
長野県阿智村の事を取り上げてましたけど、
正に今日、ついさっき
髪の毛を切ってもらった美容師さんは
その阿智村出身の方です。(*^^*)


そう、やっと髪の毛切ったのよ~~~!
すっきりしたーーー!
あー、ウザかった!