さくら味の限定グルメといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



え?

桜餅? 道明寺?
…別に限定じゃないか。(^_^;)


なんか、さくらの生八つ橋
生協で扱ってたけどー?







今日の 某企業の敷地にある桜桜

もう結構 散り始めてるんですよねー。




あー、ちょっと旧聞ですけども
それスノ。

主題歌もある という事で
きっとレギュラー化するんだろうなー
とは思っていたんだけど、
まさかの Paravi … orz

だってー!
ネトフリ超えの 1,000円超 なんだよーー??

ないないない。

残念ながら 観られないわーー。ショボーン





さて。
東京、外出禁止ですね。

ぱほ家は 皆 インドア派ですので
外出出来なくても
ちーーーとも!  苦ではないのですが
(寧ろ大喜びw)
小さいお子さんのいるお宅では
そうも言ってられないのでしょうねぇ…。

基本、インフラさえ しっかりしていれば
1週間やそこら
外に出なくても 生きていける程度の
食糧は備えているので(笑)
余裕のよっちゃん なんですけども
娘が パン好きなのでねー
それだけはさすがに 最近は揃えていない。
(以前は長期保存のパンも必ず買ってあった。)

で、
お昼用のカップ麺のストックが
さすがに切れてきたし、
明日は雨だというので
今日、久しぶりにスーパーへ行ってみたんですよ。

したらね…
10時開店で、10時10分か15分位に着いたのに
既に 駐輪場はほぼ満車…。
お店入ったら 既に レジ列が えげつない。あせる
んでもって、
そこそこ空の棚も散見される、という
ニュースやWSで見たような光景が
現実に目の前で繰り広げられているわけですよ。
ぼーぜん。びっくり


レジ待ちだけで 10分、20分はアタリマエ。
ちょうど 担当して下さったレジの方が
昔からいらっしゃる方で
大変ですねぇ
と言うと、
「一昨日の夜からなんですよー。 急にみんな買い始めて。」
って…
やっぱり 都知事が犯人か。(←違う)


買い物に出掛けられない 母の所に
ネットスーパーで注文しようとしたら
昨日の段階で 配送便がいっぱいで
注文出来ず。
今日 やっと 日曜日配送の便で
注文出来たよ…。ショボーン

外出禁止でなくとも
母はネットスーパーでないと
買い物出来ないのになー
パンとか冷凍食品とか
もうすっからかんで 注文出来ないんだもんねー。

ホントに困ったもんだ…。ショボーン






そんな状況なのに
来週 少年たち を観に行く気満々の娘。
んーーー
週1で 母の付き添い が無ければなぁ
別に気にしないんだけど
やっぱり 高齢者に触れるとなるとねぇ…。

…困った。えー?