昨日から少~しずつ、

金魚ちゃんに餌をあげてみました。


ぱらぱら…と餌をいれると

最初は気づかなかったようすの金魚ちゃん。

そのままちょっと用をすませて戻ってみると、

餌が1粒残して無くなっています♪

その一粒も、目の前で食べてくれました~♪

しかも、もっと欲しそうにねだる金魚ちゃん。(*^-^*)


あなたね~、10日も絶食したんだから、

そんないきなりたくさん食べたら、

お腹こわすでしょ?あせる

今日はこれで我慢してね~。


といういきさつがあったので、

今朝は昨日よりほんの少し多めに餌をあげました。

あっという間に平らげる金魚ちゃん♪


良かったヨカッタ♪

少しずつ様子を見ながら

増やしていこうと思っております。(*^-^*)




昨日はFNS歌謡祭、観られませんでした。(くすん)


娘が、Q10としやがれを見せてもらうかわりに

諦める取引きをダンナとしたからです。(しくしく)


一応携帯のワンセグを試してはいたのですが、

ずっとつけているわけにもいかず、

ちょこちょこ観ていただけなのですが、

案の定、2回とも出番見逃しました。(涙)


いいんだ~、生じゃないし。(←強がり注意)




昨日は娘の小学校でクリスマスコンサートをしました。

学区の中学の、合唱部と弦楽部の方々を呼んで

演奏してもらうのがメインではあるのですが、

最初に在校生も出演しまして…。


過去にピアノ演奏、ヴァイオリン演奏等はあったのですが、

今回筝の演奏もあったんです。

3年と4年の女の子の合奏。

3年の子の方は、1,2年同じクラスだった子で、

お母さんは師範クラスの弾き手で

兄弟みなお稽古している…とは聞いていたのですが、

実際に彼女が演奏するのを見たのは初めて。


いや~~、可愛いですねっラブラブ

ピンクのお着物もキュート(*^-^*)

もちろん演奏も大したもので、

目も耳も、楽しませていただきましたっ音譜


他の3年生の出演者、

自分で作曲した曲をピアノで弾いた子は

今同じクラス。

毎年お姉さんと一緒に(でも演奏は一人で)

ピアノを弾いてくれる子は

1,2年同じクラス。

ちなみに1つ上の4年生で

去年に引き続きヴァイオリンを弾いてくれた子は

幼稚園が同じ。


…娘よ。

キミは何をしているのだね。

一応ピアノは習っているのに

ちーとも練習しないし。(--メ

この3年間、

開催の手伝い(??)ばっかりで

自分が出ようとは

これっぽっちも考えていないね。


この母にしてこの娘あり。


多くは望めないよね…。(-"-;A



そうだった!


今年生まれた赤ちゃんの

人気の名前ランキング。

男の子1位の「大翔(ひろと)」くん。


他の所でいろんな方も言っていらっしゃいますが、

山好きには


「大(野)翔」


に見えるわけですな。(笑)


たまりません…。( ´艸`)