平日は毎朝6時前には起床しております。


今朝、雨戸を開けたとき、

今までは気付かなかったのですが、

空にお月様が光っておりました。


…ひえ~~!あせる

まだ夜じゃん。( ̄Д ̄;;


いや、ホント、冬ですね。




先日、学校のPTAの貸出図書から

「風の谷のナウシカ」を借りて参りました。

アニメージュ・コミックス・ワイド版です。


ナウシカ大好きで、

この映画から駿おじちゃま

(実は私の古い友人が宮崎駿さんの姪御さんで、

 彼女がこう呼んでいたので、ついついこう呼んで

 しまいます…。(^^;;)

の作品を好んで観るようになりました。合格


いや~~~、こういう物語だったんですね~。

映画ではだいぶ端折った訳だ。

世界観は変わらないですが。(^-^)b (←当然か。)


なんだかね、身につまされます。

もうずいぶん前の作品なのに、

人間、やっていること変わらないよなって。

っていうか、もっとひどくなっているかも?って。


こうやって作品で訴えかけていても、

ちっとも学習してないっていうか、

影響受けてないよなって。


娘の未来は明るいのでしょうか?

心配なニュースばかりある毎日ですが、

地球は頑張ってくれるのでしょうか?




まずい。

暗くなった。


嵐さんの曲を聴いて

元気を出しますっ!!o(^-^)o