今朝はマジ参りました・・・。ダウン

HPもMPも思いっきりすっとんで、

かろうじてぎりぎりのところで生き残った感じ・・・。(--;;



事の始まりは昨日です。


うちには、2年前の夏休みに娘が初めての金魚すくいで

掬ってきた金魚ちゃん(和金)がいるのですが、

昨日の朝、ごはんを欲しがりませんでした。


この時、もっとちゃんと様子を見てあげればよかったのですが、

なんせストレスの元が在宅中で

頭の中そちらでいっぱいで・・・。


でも水槽の水もきれいだし、そんなに気にしていませんでした。


夕方、娘の習い事に行こうとした時に水槽を覗いて

びっくり!

身体中ぽわぽわと白い物が付いていて、

明らかに様子が変です。

・・・とはいえ、まだ元気に泳いでいたので、

とりあえず水替え用の水をバケツにくみ置き、

出掛けました。


帰って来て見てみると、

なんだか白い物が増えているようで・・・。

慌てて“元気の素”と呼んでいる薬を注入。

一応元気に(?)泳いでいるので、

そのまま休みました・・・。


ところが今朝、階下に降りて一番に様子を見に行って見ると、

水槽の底で横になって全く動かない姿が。

呼びかけても全く反応しないし、

これはもう行ってしまった・・・と思って、

その場で泣き出しました。

それはもう、本気泣きの号泣です。

あまりの泣きように、2階で寝ていた娘が

何事かと起きてきて、私が泣いているのを見て

背中をなでながら一緒に泣いてくれました。


ひとしきり泣いた後、水槽を見上げると

かすかに動いている金魚の姿が!!


慌てて水を汲みおいていたバケツに塩を計って入れて、

金魚ちゃんを移動。

動かずにいる金魚を見て、水温が低かったかと思い、

お湯を少し足し、かろうじて動き出す金魚。

水槽に使っていたヒーターをバケツに投入。

“元気の素”をいっぱい入れても、

またぷか~っと力なく浮いてしまう金魚を見て、

やはりダメなのか・・・と親子して抱き合って号泣。


ちょっと動いてはまだ大丈夫かと希望を持ち、

また苦しそうにする姿を見ては落ち込み・・・。


薬液にも入れてみたのですが、

あまりにも苦しそうにのたうち回るので

このままでは薬で死んでしまう!と思い、

また塩水浴のバケツに戻し・・・。

“元気の素”を追加で入れて、

ただただ祈るばかり。


朝ご飯も口にするのが無理矢理のやっとでした。


今日は学校でボランティアのはしごがあったので、

よくよく祈りながら外出。


お昼を買うために立ち寄ったコンビニで、

ぱらぱらとめくった「月刊ザテレビジョン」

・・・HP30位回復しました。(笑)

即お買い上げ。


ボラの時に、リアル嵐友(翔担さん)に見せたら、

周りの人もわらわらと寄ってきて、

いろいろ楽しい話になり、HP更に20回復。(笑)


仕事をすませて帰宅して、

まだなんとか頑張ってくれている金魚ちゃんに、

感謝と激励を送りつつ、

ただただ金魚ちゃん自身の回復力に頼るしかない

不甲斐ない飼い主を申し訳なく思うばかりです・・・。



負けないで! 頑張って!!o(>_<)o