・・・「学芸会」の方が

オバサンとしてはわかりやすいんだけどなぁ~。(^^;;



今日は娘の学校の学習発表会でした。

各学年で一つの劇をやるのですが、

人数が多いので、まあたいていは一人一セリフ、

くらいなんですが。(笑)


3,4年生というのは、びみょ~な年代ですね。

1,2年よりはまともな劇ができますが、

5,6年ほど完成度は高くない。

ま、しかたないですよね。



さて、なにが嵐か。(笑)


今日はダンナの命令(笑・お願いともいう)で、

娘の出る劇のビデオを撮ることになっておりました。

夕べビデオカメラを用意したら、

テープは残り時間が短いし、

電池は切れて、うんともすんともいわないし、で

あたふたと充電し、

今朝コンビニに寄ってテープを買って

本番に臨みました。


が、一つ前の劇の最中にビデオの用意をしようとしたところ、

これまたうんともすんともいいません。


え?


充電したよね?

満タンのライト、ついてたよね?


なんで??


いや、マジ焦りましたあせる

電池パックをはずしてまたつけてみたり、

何度もスイッチをつけたり消したり

いろいろいじってみたのですが…。


うんともすんとも。( ̄□ ̄;)


周りを見回すと、

幸いなことに先日のランチ会で

私が嵐ファンであることをばらしてくれたお友達が。ひらめき電球


事情を話して、これから撮るビデオをダビングさせてもらえるよう、

お願いしました。


とりあえず一安心、と、

一抹の淋しさを覚えつつ、大人しく席に着いて観劇。


なな、なんと!

幕が開いたら、ウチの娘が一人

センターに立っているではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

聞いてないよ~~!(笑)

たぶん、誰かお休みが出たんだろうな・・・。(^^;;


こういう時に限って、ビデオ、無いんだ・・・。。゚(T^T)゚。


ホントは一言のはずだったセリフが、

休んでくれた(?)方のおかげで、

一番目立つ最初の登場で、かつ2つ増えました。(笑)


・・・うちのビデオカメラのバカ!パンチ!


とにかくみんな一生懸命やってくれて、

無事終了。(ほっ)



ホントは昨日から風邪でのどの調子が悪く、

今朝など頭痛まであった娘。

よく頑張ったね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



落ち着いて次からの劇をみておりましたら、

先ほどビデオのダビングをお願いしたお友達からメールが。


「ビデオ撮影に失敗して、撮れませんでした。」


が、が~~ん!!!ガーン


でも、その場にいた別のお友達に、

私の事情も話してくれて、頼んでくれたとのこと。

ありがと~~~!!!!!(≧▽≦)


その方ともメールのやり取りして、

無事、ダビングしていただける事に。ニコニコ



いや~、いろいろありましたが、

なんとか丸く(?)収まりそうです。(^^;;