こんにちは!

今回は夏に家族で東京ディズニーランドに行ってきた事について書きます!

筆者は今一人暮らしなので、久々に家族と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

最初に向かったのは「スプラッシュ・マウンテン」。

開園と同時に向かいましたがどんどん列が伸び、途中スコールにも撃たれながら待つ事1時間。

夏の始まりにぴったり! ミストの気持ちいい丸太の舟に揺られながら、最後は爽快に急降下!

急降下の後、皆で「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」を合唱するシーンが凄く好きです!

 

そのまま隣のファンタジーランドへ。

筆者の一番好きなアトラクションへ吸い込まれます!

イッツ・ア・スモールワールド」です!

15分ごとに出てくるカラクリもまた可愛らしい。

 

何年か前にリニューアルされて、ディズニーキャラクターが登場するようになったんですよね。

たとえばアリス・ウェンディ、写ってませんがピーターパンもいます!
イギリスにつながりのあるキャラ達です。

アジアエリアの踊りはいつ見ても圧巻。金色の装飾の服が光る!

ジャングル・ブック」や「アラジン」もいますね。

太平洋エリアにはスティッチたちも!アローハー!

最後はやはりこのエリア!外せません。
 

で、同じファンタジーランドの「ミッキーのフィルハーマジック」へ。

フィルハーマジックも最近リニューアルして、とある映画のシーンが入れられたんですよね。

そう!「リメンバー・ミー」。
筆者含めて、家族全員この映画が大大大好き。この絵を見つけた妹もテンション爆上がり。
使われていたのは挿入歌の「ウンポコロコ」。スペイン語で「ちょっと変」という意味です。
ネタバレになりますが、死後の世界の鮮やかな風景が大画面で見られたのは幸せでした。
 

他にも久しぶりに「カリブの海賊」に乗って、途中船が降下するシーンでドキドキしたり。

 

 

で、これも大好きなアトラクションの一つ、

モンスターズインク・ライド&ゴーシーク!」にも乗りました。

モンスターズインク社をイメージした待ち列も良いですね。世界中の都市の時刻を表示しているのも素敵!
夜のかくれんぼ、最高に楽しいのでぜひ乗ってみて下さい!

 

この次は確か「スター・ツアーズ」に行ったんですよね。コックピットの中にいながら、自分自身が戦っているのではないかと錯覚してしまう臨場感が堪りませんでした。

 

さあ、トゥーンタウンへ!

乗ったのはこれ!「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」!

先行きが分からないスリリングなアトラクションです。

これも久しぶりに乗ったんですが、待ち列がオシャレ

路地裏のアダルティな雰囲気が堪らなく、待つのが全く苦じゃなかったです。ブラウン管のテレビもイカしてたなあ。

 

で、その後は40周年パレード「ハーモニー・イン・カラー」を鑑賞!

ミゲル!! 死後の世界の象徴、マリーゴールドのフロートも素敵♡

ミゲルの家族たち!!このパレードでTDL初登場なのです。

そして…

ミッキー&ミニーが華やかに登場!!
星型にかたどったシルクハットが素敵。テーマの「七色」を、アクセントの金色で締めているのがいいですねえ。
 
この後もスティッチエンカウンターに乗ったり。
このアトラクション、好きなんですけど当てられるのがめっちゃ怖い(笑)
特に最初から最後までイジられる指名手配役にならないように身を潜めてます!
 
あと、バズのアトラクションも大好きなのですがメンテナンス中、プーさんのハニーハント、美女と野獣は待ち列が凄くて断念。
次行ったらリベンジします!
 
最後はエレクトリカルパレードを見ました。
光の祭典… iphoneは夜景も綺麗に撮れるのが嬉しい…
前使ってたスマホも写真綺麗だったのですが、夜景になると少し解像度が弱くなってたんですね。
 
ただただ楽しみまくっただけの記録になってしまったのですが、多めに見て下さると助かります。
今回はアトラクション・パレードなどのメイン所を書いたので、次回おまけの「グルメ・ホテル編」を書けたらいいなと思っています。
 
ありがとうございました!