こんにちは!

最初に…今回は本当に怠惰な話なのでご注意下さい。いつもだろ。


私生活が山場を超えたある日、ふと考えました。

単純にビジネスホテルでダラダラするだけの宿泊がしたい


そして何より…

ドーミーインに泊まってみたい。


ドーミーインは、サービスが多種多様でビジネスホテルの域を超えていることで大変評判の良いチェーンのホテルです。

具体的には…

朝食バイキングが超豪華、殆どのホテルに天然温泉、風呂上がりはアイスや乳酸菌飲料のサービス、夜には無料の夜鳴きそば(小さな醤油ラーメン)……

やばいて。


実はこれまでの旅行でも泊まろうと調べた事があったのですが、他のビジホに比べるとちょっとお値段が高め(いやサービスを考えたら妥当むしろ安い)なので、観光メインだし…ともう少し安いビジホを選んでいました。


でもホテルがメインなら奮発してもいいんじゃない?と悪魔の自分が囁き、今回ついに!宿泊することにしました!わーい!


それでは参ります!

は?

すみません。ホテルのチェックインまでは、せっかく京葉沿線に来たんだしと思い……パークインはしないけど舞浜駅周辺を散策します。ハハッ。

ボンボヤージュ(パークのすぐ近くにあるディズニーショップ)でスーベニアメダルだけ作りました(笑)


あとはディズニーリゾートラインでぐるっと1周。

時間が時間だったのでとても空いていました。

ディズニーのBGMが流れる中リゾートの裏側をのんびり楽しむ贅沢なひと時。

ディズニーシーに行く時は乗りますが、開園と同時にパークインするのでいつもかなり車内が混んでて窓の外なかなか見れなかったので…


イクスピアリでウィンドウショッピングも!

イクスピアリなかなか迷宮ですよね。どっち行こうとしたか分からなくなります。


ってわけでここに泊まる…訳ではなく。


いよいよ「ドーミーイン東京・八丁堀」へ!

お部屋はなんと角部屋!大変嬉しかったです。

さらにメインテーブルの他にも写真のようにサブテーブルと椅子もあって、こっちにも物が置けることが良かったですね!

この横に大きめのテーブルも配置されています。

私物が多かったのでテーブルの部分は載せるのをやめました💦


ベッドも広くてふっかふかでした!


さらにユニットバスではなくシャワー・洗面台・トイレが別々に分けられていたのも高ポイント。

洗面台に色々物が置けるのは便利でした。物置いてばっかだな。


さあ、遅めのお昼ご飯を食べます。

さっそく酒を開けるな。

この後お風呂も入るんでここでは控えめに。

筆者の大好物「天下一品」カップ麺を実食!

天下一品のカップ麺、大好きなんですけどちょっと高い(350円くらい)のでこういう特別な日や頑張ったご褒美にだけ買ってます。

このスープがまたいい!豚骨の濃厚な風味と太麺がベストマッチ!


というわけで温泉へ。

温泉の写真は撮れませんでしたが、大きめのお風呂に加えてつぼ湯もあって気持ちよかったです♨️

つぼ湯は確かジャグジーっぽくなってた気がする


一休みした後、コンビニに買い出し。

この後「夜鳴きそば」を食べるので炭水化物は少なめに…

じゃあなんでさっきカップ麺開けたんだよ。

今思えば塩分多すぎで高血圧まっしぐらですね。

良い子も良い大人も絶対に真似しないで下さい。

でもこの豚もやしめちゃめちゃ美味しかったのでまた食べたいです。


21:30に「夜鳴きそば」を食べに行きまして…


(食堂内は写真撮影禁止でしたので、ホームページから引用させて頂きました。)

あっさり醤油ラーメンは半人前くらいで、小腹の空く時間にピッタリ!

ネギもいいアクセントでとても美味しかったです♡


その帰りにちゃっかりコーヒーも入れてきました。

ホテル泊まるとDポイント貯まるのいいですよね!


寝るまではダラダラテレビを見たり、違うお酒を開けたり、動画を見たり、絵を描いてみたり…

そうそう、ビジホ豪遊する時は、前に使ってたスマホを持っていくのがオススメです。

そっちのスマホで動画を流しつつ、今のスマホでネットサーフィンしたり…

書いといてなんですけど本当に怠惰の極みですね。



朝4時。

「目が覚めてしまった……」

お酒を飲むと眠りが浅くなるせいでしょうか、こんな早朝に起きてしまった。って訳で…

もう一度お風呂へ!

今度は貸切でよりのんびり過ごすことが出来ました。乳酸菌飲料サービスの時間には早すぎましたが、まあいいや。


朝ごはんも素敵なバイキング!

「免疫力up」をテーマに、様々なおかずの入った小鉢を自由に取る事ができます。

さらに。こちらのホテルでは握り寿司まで提供されるという…もはや恐ろしいですね。


こちらもホームページから引用させて頂きました。

めちゃめちゃ美味しかったです…

デザートも一口ケーキがある等超充実。

朝からがっつり食べて幸せな気分に。


ホームページ予約だったのでチェックアウト時間は遅め。二度寝をするなどしました。早朝に起きちゃったし…。

という訳で、「ドーミーイン東京・八丁堀」最高でした!都内の他店舗に比べ値段もお安めですし、温泉、バイキングも最強🔥

泊まって本当に良かったです😊



で、旅の最後はオシャレに締めようと思い、ウィンドウショッピングの後カフェへ。

前にも行った「ドトール珈琲店」です。

普通のドトールとは違い、注文した物を席に持ってきてくれる方式なのです!

苺のチーズケーキ大変美味しかったです。

このお店、雰囲気も落ち着いててオススメです!


本当に、本当に食べてしかいなくて申し訳ないのですが、旅行するのにも色々と気をつけつつな今日この頃、少し非日常な場所でダラダラ楽しいひと時を過ごせるビジネスホテル豪遊、もし良ければ試してみてください🎶

是非やってみて、誰にも迷惑を掛けず好きなことをできる、好きな物を食べられる幸せを噛み締めてみてくれたら嬉しいです✨


ありがとうございました!