27日目。9/3 鳥取県東伯郡〜福岡県博多区 | 台湾留学日記

台湾留学日記

台北にて一年間留学予定です。日々や生活、手続きなど。

所謂移動日。

朝6時に起きて「たみ」を後に。凄くいい、リラックスできるゲストハウスでした。
photo:01

外側。

で、7時14分松崎駅発の電車から19時02分博多駅着の電車からまで、ほぼぶっ通しで電車乗ってました。まじでつかれた。

松崎~米子~益田~長門~厚狭~下関~門司~博多みたいな。

途中車窓から宍道湖見たり。
photo:03


出雲大社は迷いましたが、ルートから完全に外れる上JRが最寄りではないので諦めることに。ま あ ど う せ 縁 結 ぶ 相 手 も い な い し

泣いてないです。そのうち機会があれば。

お昼、益田というところの乗り換えで1時間半程あったので昼食探しがてら散策して見たんですが…まあ何も無い。w 駅前の大阪王将閉まってるしw
photo:02



駅のキオスクで適当におにぎり買って食べました。w

んでノンストップで博多まで。
photo:05


天気が最悪でした。雷鳴ってるしw

ゲストハウスチェックインしたらもう外出る気しないくらいの雷雨だったので、駅でラーメン食べました。
photo:04


くどくなくて美味しかったです。

んでゲストハウス「タビコレ」へ。まず、お客10人くらい居るのに日 本 人 が 俺 だ け

あとは韓国人6人、香港、台湾、ドイツ、イスラエル…まあ少し日本語話せる人も数人居たのとオーナーさんの通訳でなんとかなりましたがw

途中、ルームウェア買いに駅前GUに行ったりもしましたが、福岡あちい…湿度ェ…

そんなこんなで話し込み、こんな時間に。明日は移動せず福岡近辺廻って、連泊します。

※屋久島行きますが縄文杉に行くには装備も無いし時間もあまり余裕無いし体力も余裕ないので諦めて(往復22キロ11時間くらいかかる登山道)、白谷雲水峡というもののけ姫のロケハン場所に行くことにしました。

ここならがっつり廻っても4~5時間程。屋久島2泊する予定なので、初日は鹿児島からの移動と島の様子、2日目は白谷雲水峡という形にしようかなと。

縄文杉は別に思い入れないけど、もののけ姫は好きな作品なので見ておきたいなと。

そんな訳で明日は福岡近辺と天神、中洲などを見てみようと思います。

iPhoneからの投稿