春巻きの皮でなんちゃってコロッケ! | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃチョコ🍫



☔️が凄かったズラね〜‼️
オラッチお庭にも沢山降ったから、ミミズさんやカエルさんも喜んでたズラょ🐸🪱

こはる農園はどしゃ降り雨の恵に任せ、おっかさんはなんちゃってコロッケを作りました😆😆

新じゃがの季節になると、作りたくなるのがコロッケ。

けど面倒くさいんですよね。
パン粉つけるまでの工程が、、、。
そして油で揚げるのも、、。

と言う事で‼️

コロッケの具を春巻きの皮で包んでからフライパンで焼きます‼️
油もちょびっとでいい訳でチョチョイのチョイで完成〜👌

[なんちゃってコロッケ]



























①新玉ねぎ×1コをザクザク粗みじん切り、新じゃがは水洗いしシリコンスチーマーに入れて蒸す(写真の量で600w12分加熱)

②豚挽肉×380gありました!

③①+② を弱火で油で炒めたらハンバーグシーズニングと醤油加える

④皮を取り除いた新じゃがを軽く潰して炒めた具を混ぜ合わせる(具が余ったらオムレツの具にもなるょ)

⑤春巻きの皮に包んでフライパンに並べ、少量の油をかけて両面焼いて出来上がり!

油で揚げたコロッケから比べると低カロリー❓だょね🔥


まーたね〜‼️