メープルシロップを使ってトロントを想う | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃチロルチョコ〜🚪💕👼
オラの天国の扉🚪にサンタアザラシ達が来たズラ🎄🦭🎅





そしてオラの横でトゲトゲ野菜がスクスク育ってるズラ。

どこまでおっきくなるズラかね〜⁇

おっかさん見る度に👀
首を傾げてるズラョ〜😬🤭


12月になった途端に寒くなりましたね〜。



本日のメインは鍋!です。
そして皆さんに紹介するのは
【ベーコンとじゃが芋の粒マスタード焼き】です。











-材料-
・厚切ベーコン×ひとつかみ
・蒸しじゃが芋×2個
・ニンニク🧄×2粒
*粒マスタード×大1位
*お好み醤油×大1弱
*メープルシロップ×大1弱
*ピザ用チーズ×ひとつかみ

-工程-
①ベーコン・ニンニクを弱火で炒め始める
②シリコンスチーマーに洗ったじゃが芋を蓋して600w6分加熱する
③蒸したじゃが芋は輪切りにして(①)に加え炒める
④*印を加え混ぜ合わせ炒めて出来上がり!

娘がトロントの大学に通っていた頃、メープルシロップの美味しさに出会い、それはそれは驚きました。

それからと言うもの、ずっと料理に使い続けています。

ハチミツでもなく、本みりんでもなく、なんて言うんだろう、、、
このメープルシロップが深いんです♪

一度試したらやめられない美味しさです。
(カナダ🇨🇦から紹介料は一切頂いておりません👍)

神様と一緒にいるこはる天使ねぇさん👼
お元気ですか❓
おっかさんは明日日曜礼拝で奏楽ご奉仕でピアノを弾きます。
こはる天使ねぇさん👼
聞いててね❣️

#パグ #はーたんのおっかさん #ベーコンとじゃが芋の粒マスタード焼き#じゃがいもレシピ